1. トップ
  2. 恋愛
  3. 経験あるかも?男性が本気で好きじゃないとしない行動4選

経験あるかも?男性が本気で好きじゃないとしない行動4選

  • 2022.10.6
  • 5754 views

好きな人ができると「彼は恋愛対象として見てくれているのかな?」と気になる女性も多いはず。 期待したいけれど勘違いもしたくない、複雑な心境になりますよね。 そこで、今回は「男性が本気で好きじゃないとしない行動」を4つご紹介します。

LINEの会話を終わらせない

気になる彼とLINEのやり取りが続いているなら、脈アリの可能性が高いでしょう。 男性は本気で好きな人とのLINEに限り、一つの会話が終わってもまた次の質問をしたり新たな話題を提供したりしてつなぎます。 「終わらせたくない」という気持ちがなければできない行動ですよね。

相手との物理的な距離が近くなる

男性のパーソナルスペースは狭いといわれていて、好きでもない人が前後に立つと離れようとします。 つまり、自らあなたに近づいて話しかけてくるのは心を許している証。 好きな人には「少しでも近くにいたい」という気持ちが働き、無意識に距離が近くなるのだとか。

大事なイベント時に誘う

男性が大事なイベント時に会おうとするのは本命サイン。 本気で好きな人とは、誕生日やクリスマスなどカップルの多いイベント時に二人きりで会いたいのです。 「この日に会うってことはわかるよね?」と好意を察してほしい気持ちもあり、お互いに脈アリだと実感できる機会になるでしょう。

他の人とは違うお土産を渡す

職場でみんなにお土産を配る男性が、あなただけに別のものを用意していたら好意の表れ。 好きな人のことはどうしても特別扱いをしたくて「他の人とは違うよ」と行動で示すのです。 個別に何か買ってくれるのは、出かけた先でもあなたのことばかり考えていた証拠ですよ♪


今回は「男性が本気で好きじゃないとしない行動」を4つご紹介しました。 このような行動が見られたら、あなたは本命なので心配いりません。 好意を匂わせたり喜びを伝えたりすると、彼も気づいてくれてさらに距離が縮まるはず♡

元記事で読む
の記事をもっとみる