1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感激】友人のプロポーズに協力!彼女をチャペルに呼び出して、サプライズを…→ドラマのような演出に感動…!

【感激】友人のプロポーズに協力!彼女をチャペルに呼び出して、サプライズを…→ドラマのような演出に感動…!

  • 2022.10.6
  • 2529 views

ご友人や交際相手の方の誕生日に、サプライズを用意する方も多いでしょう。 なかには、サプライズされた相手から、思わぬ反応を得られることもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“サプライズエピソード”をご紹介します!

プロポーズのお手伝い

恋愛jp

大学時代の友人の彼から、サプライズプロポーズの協力依頼が来ました。 サプライズの内容は、彼女が式場のドアを開けたら、バージンロードの先で指輪を持った彼が待っているというもの。 私ともう1人の友人は、彼女を式場併設のカフェに誘う役です。 仕掛け人のスタッフさんには「チャペルの見学をしていきませんか?」というお誘いをしてもらうことに。 そうして、無事に彼女を彼のもとまで送り届けることができました。 まるでドラマみたいなサプライズに、こちらまで感動してしまったのを覚えています。 もちろんその夫婦は今でも仲よしで、2人の可愛い男の子のパパママです。 (32歳/会社員)

成功の秘訣は……

ご友人の彼氏さんに協力し、サプライズプロポーズを成功させたというエピソード……。 相手を喜ばせたい気持ちを大切にすることが、心を動かす秘訣かもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる