1. トップ
  2. ファッション
  3. 歩きやすい&きちんと見え!「フラットシューズ」履きこなしのポイント4つ

歩きやすい&きちんと見え!「フラットシューズ」履きこなしのポイント4つ

  • 2022.10.6
  • 28649 views

ハイヒールのパンプスよりも歩きやすく、普段使いしやすいフラットシューズ。

それでいてスニーカーほどカジュアルにはならず、仕事用にも使えるのがうれしいポイント♪

今日はパーソナルスタイリストの高橋 愛さんの連載から、スタイルアップ&きちんと見えが叶うフラットシューズの履きこなしポイントをご紹介していきます。

コンサバスタイルなら♪「ミモレ丈」と合わせる

コーディネート
朝時間.jp

フラットシューズでコンサバなスタイルに仕上げたい時は、ミモレ丈のボトムスを合わせるのがおすすめ。

膝とくるぶしの間くらい、ちょうどふくらはぎの1番太い部分の少し下を目安に選ぶのがポイント♪

トップスはきれいめの素材のものや、シャツなどかっちりしたものを選ぶと、さらに仕事向きのコーデになりますね。

(参考:通勤OK!「Tシャツ+ペタンコシューズ」をきれいめに着こなすコツ3つ)

カジュアルコーデにも!「きれいめ要素」をプラス

コーディネート
朝時間.jp

「スウェット+ニットスカート」というカジュアルコーデにも、フラットシューズは相性抜群。

ここにスニーカーを合わせてしまうと、少しラフすぎてしまうことも。

きれいめなフラットシューズを合わせることで、大人の女性らしいコーディネートにまとまります。

(参考:シワが気にならず着痩せも叶う♪万能「ニットスカート」着回しコーデ3つ)

スタイルアップなら「くるぶし見せ」!

コーディネート
朝時間.jp

ヒールのないフラットシューズでスタイルアップ効果を狙うなら、くるぶしが見えるようなコーデが正解!

足首に抜け感をつくることで脚がすらっと見えて、さらに肌見せで女性らしい印象もプラス♪

さらに、写真のようなボリュームのあるトップスを選ぶと、目線や重心が上にあがって、フラットシューズでもスタイルよく見せてくれますよ。

(参考:1枚あると使える!「甘めブラウス」着回しコーデ3つ)

マキシ丈には「足の甲見せ」でスッキリと

コーディネート
朝時間.jp

気になる下半身をすっぽり隠せる、体型カバー力の高いマキシ丈スカート。

こんな丈の長いスカートにぺたんこシューズを合わせる場合、足の甲が見えるデザインのものを選びましょう!

肌が見えることで抜け感が出て、全体もスッキリ◎脚が長くキレイに見える効果もありますよ。

(参考:今年はどう着るべき?「マキシスカート×足元」コーデのコツ3つ)

***

たくさん歩く予定がある日でも、フラットシューズなら安心♪ ビジネスシーンやお出かけコーデの参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる