1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫が反撃】”嫁だけ”にキツい口出しをする義母…→嫁家族の教育を”否定する”発言に夫の「会心の一喝」が炸裂…!

【夫が反撃】”嫁だけ”にキツい口出しをする義母…→嫁家族の教育を”否定する”発言に夫の「会心の一喝」が炸裂…!

  • 2022.10.5
  • 52788 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

準備を手伝っていると…

私が結婚して間もない頃、主人の家族でバーベキューをすることになりました。 私は料理が苦手ですが、嫁入りしたてだったので、率先して準備を手伝っていました。 私が野菜を切っていると、横から義母が「そんな切りかたじゃ野菜がもったいないでしょ。形も悪すぎてせっかくの野菜が台無しじゃない。我が家ではこういう切り方なのよ」といろいろ指導が入りました。 主人の兄嫁も料理の手伝いをしていましたが、兄嫁には何も口出しをせず。 私だけ「どこでそんなこと教わったの?」「全然よくない」と細かく言ってくる義母に困っていました。

義母の嫌味に旦那が…

そんなとき、主人が「母さんが苦労して子どもを育てたのはわかるけど、嫁には自分の親から教わったやりかたがある。そこまで細かく注意するなよ」と言ってくれたのです。 主人の神対応のおかげで、義母が私のやり方に口出しすることはなくなりました。 (34歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる