1. トップ
  2. 恋愛
  3. 産後すぐの嫁の病室に居座り「息子に似ていない」と”品定め”する義家族…→その後、”耳を疑う発言”に嫁の怒りが爆発寸前に…!

産後すぐの嫁の病室に居座り「息子に似ていない」と”品定め”する義家族…→その後、”耳を疑う発言”に嫁の怒りが爆発寸前に…!

  • 2022.10.5
  • 7538 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

初めての出産翌日に…

初めて子どもを出産したときのことです。 出産翌日、疲労でぐったりして病院のベッドに寝ていたのですが、さっそく初孫の顔を見に義父母がかけつけてくれたので、頑張って起き上がり、話し相手に努めました。 すると、あまり面識のない義父の弟夫婦がきました。 戸惑っている間もなく、義父の妹夫婦までやってきたのです。

義家族たちの非常識な態度に…

気がつくと、狭い病室は義父側の身内だらけになっていました。 私の親ですら産後の私を気遣い、すぐ帰ったにも関わらず、義父母たちは孫の顔を「息子に似ていなくて、あんまり可愛くないかも」などと品定めしたり、自分たちの思い出話に花が咲き、なかなか帰ってくれません…。 さすがに疲労とイライラが限界になり、夫に目配せして義父母たちを部屋から追い出してもらいましたが、産後すぐに嫁の病室に居座ることにドン引きでした。 (42歳/会社員)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる