1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出産からの退院日…姑「忙しくて行けない」はずが!?→家に寄ると”忙しいのは真っ赤なウソ”で…それって孫より大切ですか?

出産からの退院日…姑「忙しくて行けない」はずが!?→家に寄ると”忙しいのは真っ赤なウソ”で…それって孫より大切ですか?

  • 2022.10.5
  • 7176 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

出産後、退院する日に…

出産を終えて、無事に退院することになった日。 夫は「仕事で退院日に迎えに行けないから」と言われました。 近くに住む義母に連絡し、迎えに来れるかどうか聞いたところ「ごめん、忙しくて行けない」と言われてしまいました。 そのため、タクシーで自宅に真っ直ぐ帰宅しようと思い、病院からタクシーで家へ向かう最中に義母から電話が鳴り…。 「家に寄って」と言われたので、タクシー運転手に義母家に向かうようにお願いし、義母の家に到着しました。

忙しい理由とは…

「忙しくて迎えに行けない」と断った義母はテレビドラマに夢中になり、おやつを食べながら横に転がっていたのです。 迎えに行けない理由はテレビドラマに夢中だったのか‥とモヤモヤ。 仕事や家事で忙しいならまだしも、産後の嫁と産まれたばかりの孫を差し置いて、テレビ優先だった義母に失望しました。 (36歳/専従者)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる