1. トップ
  2. グルメ
  3. 【代々木八幡】バターミルクフライドチキンに悶絶!「ラッキーロッキーチキン」で新作「月見カルボナーラ トリュフ風味」を

【代々木八幡】バターミルクフライドチキンに悶絶!「ラッキーロッキーチキン」で新作「月見カルボナーラ トリュフ風味」を

  • 2022.10.6
  • 1322 views

バターミルクフライドチキン専門店「Lucky Rocky Chicken(ラッキーロッキーチキン)」からこの秋のトレンドにもなっている月見バーガーが新発売!

出典:リビング東京Web

でも、こちらの月見バーガー、ほかとはちょっと違います。濃厚でクリーミーなカルボナーラソース、イタリア産トリュフフレーバーのエキストラヴァージンオリーブオイル、仕上げにパルメザンチーズと黒胡椒をアクセントにした大人な「月見カルボナーラ トリュフ風味」をいただいてきたので、早速レポしたいと思います!

出典:リビング東京Web
実はバターは入っていない!?バターミルクとは?

「ラッキーロッキーチキン」と言えば、バターミルクフライドチキン!それをハンバーガーにしたり、サラダにのっけたり、もちろん単品でも楽しむことができます。

日本ではまだあまり知られていない「バターミルク」ですが、アメリカでは多くの家庭にも常備されている食材なのだとか。生乳からバターを作るときに出る、脂肪分がほとんど含まれていない副産物で、ほのかに甘味があるのだそう。

「ラッキーロッキーチキン」では、北海道産のバターミルクを使用し、スパイス・ヨーグルトといっしょに国産のむね肉を1晩漬け込んでいます。

衣はザクザク!お肉はむね肉とは思えないジューシーさで、しっとり…。「バターミルク」がお肉を柔らかく、ふんわりとした仕上がりにしてくれるそう。

新作はとろとろ黄身と濃厚なカルボナーラソースで

9月から発売を開始後、大人気になっている新作のチキンバーガー「月見カルボナーラ トリュフ風味」。(650円単品)

出典:リビング東京Web

バターミルクフライドチキンに濃厚なカルボナーラソースを合わせ、とろとろ黄身の目玉焼きをのせて、イタリア産のトリュフフレーバーオイルがふんわりと香ります。

とろっとした黄身がカルボナーラソースと相まって、ザクザク食感のチキンに絡んで、これは、美味しすぎる!! 一口頬張れば、思わず笑顔になってしまう幸せなハンバーガーでした。

出典:リビング東京Web

黒胡椒がいいアクセントになっていて、最後にトリュフが口の中にふわっと香るので、どこか高級な味わいも。

フレッシュキャベツのサラダを添えて

おすすめのサイドメニューは、チキンに合うようにと作られたビネグレットキャベツサラダ。毎日、お店で仕込むというキャベツサラダは、ワインビネガーでマリネしたレッドオニオンもいっしょにビネグレットドレッシングで混ぜ合わせて、手作りしています。

出典:リビング東京Web

とにかく、シャキシャキ食感がすごい! ハラペーニョや、パクチーなどの香味野菜も効いています。私はパクチーが大好きなので、もっと入っていてもいいくらいでしたが、嫌いな方には、パクチー抜きもできるとのことだったので、お店で聞いてみてくださいね。

いっしょにハンバーガーにサンドして食べるのもおすすめです。また、メニューには、「バターミルクチキンサラダ」がラインアップ。キャベツサラダの上に、バターミルクフライドチキンをのせて、販売されています。 女性や、カロリーを抑えたい方、お酒のおつまみにもぴったりです。

代々木八幡のお店は駅近で、イートインも!

私が伺った代々木八幡のお店は、駅からすぐ、テイクアウトはもちろん、店内で過ごすこともできました。カウンターもあるので、一人でも入りやすかったですよ。

出典:リビング東京Web

クラフト(手作り)にこだわったメニューは、チキンもサラダも一つ一つが丁寧に作られていて、ジャンクフードなのに全然罪悪感をがない、そんなハンバーガーでした。

まだ食べたことのない方は、ぜひお店で体験してみてくださいね。そのフレッシュな美味しさにきっと驚くはず。

出典:リビング東京Web

ラッキーロッキーチキン 代々木八幡店 東京都渋谷区富ヶ谷1-51-1 03-5453-8010 平日 11:00-22:00(L.O. 21:45) デリバリーテイクアウト 注文受付時間 11:00-21:45 土日祝 10:00-22:00(L.O. 21:45) デリバリーテイクアウト 注文受付時間 10:00-21:45 https://lr-chicken.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる