1. トップ
  2. ヘア
  3. 英語で【髪を伸ばす】は何て言う?「伸ばしてみたら?・伸ばしっぱなし」などの英語もご紹介

英語で【髪を伸ばす】は何て言う?「伸ばしてみたら?・伸ばしっぱなし」などの英語もご紹介

  • 2022.10.5
  • 29932 views

髪を切らずに【髪を伸ばす】は英語で何て言う?

「髪を伸ばす」は英語で【grow hair】

ここで使われている[grow]と言えば、植物などが「成長する・育つ」という意味で覚えている人も多いかもしれませんが、他にも「(髪や爪などが)伸びる」という意味で使う事が出来るんです。

例文として、「髪を伸ばしているんです。」は英語で[I’m growing my hair.]などと言えばオッケーです。

また、「髪を伸ばしてみたら?きっと似合うよ!」は英語で[Why don’t you grow your hair? I’m sure it will look good on you!]などと表現できますよ。

ちなみに、「髪を伸ばす」と言うよりは「髪が伸びっぱなしになっている」というニュアンスであれば、[leave one’s hair growing]のように言う事が出来ます。

合わせて、伸びた髪をまとめた時に出る【後れ毛は英語で何て言う?】をチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる