1. トップ
  2. レシピ
  3. さすが、【業務スーパー】! おもてなしにも使える「高見えスイーツ」!

さすが、【業務スーパー】! おもてなしにも使える「高見えスイーツ」!

  • 2022.10.5
  • 6417 views

安くて美味しい食材が数多く取り揃えられている【業務スーパー】では、急な来客時のおもてなしにも使える「高見えスイーツ」もたくさん販売されています♪ そこで今回は、そんな業務スーパーのおすすめ高見えスイーツを4点ご紹介。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♡

もっちもち食感がたまらん♡「チョコ大福」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

1つ目にご紹介するのは、業務スーパーの商品の中でも人気度の高い大福シリーズから登場した「チョコ大福」です。インフルエンサーの@monmon.121さんは「1kgも入っていて298円は本当神コスパ」と感動している様子。お味に関しても「中の甘すぎないチョコソースが美味しかった!」とコメントしています。冷凍食品のためストックも可能◎ 自然解凍にて食べられるため、手間がかからないのも嬉しいポイントです。

とろっとあまじょっぱい♡「みたらしもちっこ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次にご紹介するのは、先ほどと同じ“大福シリーズ”より登場した「みたらしもちっこ」です。こちらはもちもち食感の生地の中にみたらしのタレが入っており、甘じょっぱさが思わずクセになってしまいそう♪ @monmon.121さんも「甘じょっぱいみたらしパクパクいけちゃう!」とお気に入りの様子。冷たいまま食べたりトースターで焼いたりと、アレンジも楽しめる一品です。

やみつきになりそう……!「はちみつ入り ミニドーナツ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次にご紹介するのは、思わず手がとまらなくなってしまいそうな「はちみつ入り ミニドーナツ」です。小さめサイズで食べやすそう♪ @monmon.121さんいわく「駄菓子のヤングドーナツに似ていて美味しいー♡」らしく、「甘くてしっとり、砂糖もザクザク!」なのだそう。お子さまから大人まで幅広くハマってしまいそうな一品です。

アレンジもいろいろ♪「パウンドケーキ プレーン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、お好みでアレンジもいろいろとできそうな「パウンドケーキ プレーン」です。@monmon.121さんによると「22cmというロングサイズ」とのこと。大人数のおもてなしスイーツにもぴったりですね。さらに「しっとりが好きな方はレンジでチンするのも良いかも」とのことで、食感もいろいろと楽しめそう。ホイップクリームやアイスなどを添えて、オリジナルのアレンジをしてみるのもおすすめです♡

今回は、業務スーパーにて販売されているおもてなしにもおすすめの「高見えスイーツ」をご紹介しました。気になる商品が見つかった方は、ぜひお近くの店舗にてチェックしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@monmon.121様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる