1. トップ
  2. 恋愛
  3. 迷惑客「ずいぶん待ったよ!」閉鎖中のレジが稼働すると“順番を守らず”移動する男性→店員の華麗なスルーにスカッと!!

迷惑客「ずいぶん待ったよ!」閉鎖中のレジが稼働すると“順番を守らず”移動する男性→店員の華麗なスルーにスカッと!!

  • 2022.10.5
  • 34419 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

お次にお並びの方、こちらへどうぞ!

スーパーでレジ待ちをしていたときの話です。 私の後ろに男性が並んでいたのですが、待ちきれないのかドンドン私に近づいてきます。 私の前に並んでいた人が会計をはじめたとき、閉鎖していたレジが解放され「お次にお並びの方、こちらへどうぞ!」と、よくあるパターンに。 すると私の後ろの男性が「ずいぶん待ったよ!」と文句を言いながらすかさず移動!

lamire
出典:lamire

しかし、レジの女性が私の顔を見て「お客様~どうぞ、こちらへ」と誘導してくれて…。 私は気持ちよく会計していただけました。 (女性/派遣社員)

読者の感想

あるあるですね。レジの人が誘導してくれている時の男性の態度はどういうものであったのかが気になりましたが何事もなく会計できて良かったです。 (主婦/女性)
お客同士だと、もめ事になってしまうことがあるので、そこではお店の人がちゃんと言ってくれるとホッとします。このスーパーのレジの人も、ちゃんと見ていてくれたのだなと安心しました。 (匿名)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる