1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命にしかなりません♡【真のモテ女】の特徴3つを紹介!

本命にしかなりません♡【真のモテ女】の特徴3つを紹介!

  • 2022.10.5
  • 9400 views

男性からただモテるだけではなくて、いつも「本命の女性」になるような、真のモテ女っていますよね。そんな、本命女子になりやすい真のモテ女の共通点を紹介していくので、モテたい!と思っている方は是非参考にしてみてくださいね。

精神的に自立している

本当にモテる女性は、恋愛に夢中になることはあっても、恋愛に依存するようなことは決してありません。精神的に自立しているので、男性からしても非常に付き合いやすいのです。男性は、女性と付き合う際に、相手に束縛をされることを恐れています。


そのため、束縛などしないような、大人なお付き合いができる女性のことを、本命にする傾向が高いのです。

対等な立場で接してくれる

男性は、女性が自分の顔色を伺ってきているのがわかると、なんだかげんなりしてしまうものです。真のモテる女性は、どれだけモテている男性とでも、対等な立場で接します。そのため、男性も居心地が良いと感じるのです。


付き合うということは、どちらかが上や下ではなくて、対等であるべき。だからこそ、最初から対等に接するということが重要なポイントになります。

マナーを心得ている

本命にされる女性のほとんどが、きちんとマナーを心得ている方が多いもの。ビジネスマナーだったり、食事のマナーもそうです。


言葉遣いなども、若者言葉はあまり使わないようにしていたり、姿勢を良くしたりと常に様々なことに気を配っています。そんな姿にときめく男性は多いですし、そんな女性と一緒にデートをしたいと思うものです。

ギャップを上手に利用する

モテる女性と言えば、ギャップを上手に利用している方がほとんど。ギャップというのは、自分で作り出すこともできます。


普段は清楚な雰囲気を出しつつも、時には男らしく大きな決断ができたり、ギャップを利用することで男性はドキッとするもの。人とは違う個性的な趣味を持ってみるだけでも、それはギャップとして利用することができるので、是非やってみてくださいね。

真のモテ女を目指して本命女子になろう!

真のモテる女性は、恋愛に依存し過ぎずに自立している女性が多いものです。是非この記事を参考にして、真のモテ女を目指してみてくださいね。


モテる女性にはなれない、と思っている方も多いのですが、実は自分で作り出すことができるものがほとんど。出来ることから試してみてください。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる