1. トップ
  2. イラストレーター・サヌキナオヤ、夜の行き先〈二子玉川駅周辺〜多摩川沿い〉。本当は教えたくなかった あの人のナイトタイムアドレス

イラストレーター・サヌキナオヤ、夜の行き先〈二子玉川駅周辺〜多摩川沿い〉。本当は教えたくなかった あの人のナイトタイムアドレス

  • 2022.10.6
  • 1514 views
サヌキナオヤ イラスト

二子玉川で過ごした夜の思い出

サヌキナオヤ イラスト

レイトショーを〈109シネマズ二子玉川〉で観た帰り、映画で帯びた熱をクールダウンさせるために多摩川沿いを歩くのが二子玉川で過ごす夜の定番コース。

林立するビル群や雄大な多摩川の流れというスケールの大きな人工物と自然を身近に感じられるのがこの街ならではの魅力。同時に穴場的なスポットが混在するのが面白い。忘れがたいのが、今は閉店してしまった喫茶店の〈サンレモ〉。

人で溢れ返る二子玉にあって、大抵待つことなく入店できて、一人の時間が楽しめる場所だった。禁煙でもなかったし、正直コーヒーもおいしいとは言い難かったが、街の喧騒から離れられるため何度も足を運んだ。映画館で購入したパンフレットを、ここの硬いシートに腰かけて読むのが好きだった。

Information

二子玉川駅周辺〜多摩川沿い

東急田園都市線・大井町線の二子玉川駅近辺には、〈玉川髙島屋〉や〈二子玉川ライズ・ショッピングセンター〉など大型施設が立ち並び、多摩川河川敷の緑地へも程近い。

profile

イラストレーター・サヌキナオヤ

サヌキナオヤ(イラストレーター)

1983年京都府生まれ。書籍の装画や雑誌のイラストを多く手かける。映画と音楽のイベント『New Neighbors』を、長年アートワークを担当するバンドHomecomingsと共催。

HP:http://sanukinaoya.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる