1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【困惑】結婚式の司会を姉に依頼。原稿を渡すと…→姉「司会はやらない」と前日に断られた。司会不在の結婚式開宴!

【困惑】結婚式の司会を姉に依頼。原稿を渡すと…→姉「司会はやらない」と前日に断られた。司会不在の結婚式開宴!

  • 2022.10.5
  • 29783 views

思い出深いことも多い、結婚式の準備。 しかしなかには、大変な思いをした方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

結婚式前日に……

恋愛jp

私たちの結婚式は、出席人数が12人ほどの、こぢんまりとしたもの。 そのため、司会は私の姉にお願いしていました。 しかし、式の前日に原稿を渡したところ、姉が不機嫌になったのです。 そして「ここまでたくさん話すとは思っていなかった。司会はやらない」と言い出しました。 慌てて会場のスタッフに、明日の司会を頼めないかと確認しましたが、やはり難しいとのこと。 当日は司会者不在の中、夫が新郎新婦の席でマイクを片手に、披露宴の進行をしました。 姉は、自分の結婚披露パーティーを、当日になってドタキャンした過去があります。 そのような姉に司会を頼んだ私にも落ち度があり、夫には申し訳ないことをしてしまったと思いました。 (45歳/自営業)

思い違いを防ぐには……

結婚式の司会をお願いしていたお姉様に、式の前日になって断られたというエピソード……。 大事な役割をお願いするときは、お互いに思い違いがないか事前に確認しておくことも、1つの解決策かもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる