1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【愕然】海外へ8日間の新婚旅行。ホテルでチェックインしようとしたら…→スタッフ「予約ができていない」

【愕然】海外へ8日間の新婚旅行。ホテルでチェックインしようとしたら…→スタッフ「予約ができていない」

  • 2022.10.5
  • 14778 views

夫婦での初めての思い出作りになったという方も多い、新婚旅行。 しかしなかには、思わぬ出来事が起こることもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

ホテルの予約が……

恋愛jp

11年前、私たち夫婦はトルコとギリシャへ新婚旅行に。 新婚旅行のため、ホテルもそれなりによいところを予約しました。 初めての国に胸を膨らませながら、8日間の旅を心待ちにしていたのです。 旅行当日は夜遅くに市街に着き、時差もあって、とても疲れていました。 しかし、ホテルのフロントでチェックインしようと思ったら、なんと予約ができていないと言われてしまったのです。 聞き間違いかと何度も問うと、スマホの翻訳機能で「余地はない」という文字を見せられ……。 愕然としましたが、なんとか予約を取り直し、ことなきを得ました。 (38歳/会社員)

間違いを防ぐには……

新婚旅行先で、ホテルの予約ができていなかったという体験談……。 予約をしたあとに同行者と一緒に確認しておくことも、1つの解決策かもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる