1. トップ
  2. レシピ
  3. 【非常識】「親のローンを払うのは当たり前!」義母がとんでもない持論を展開!さらに“納得のいかない一言”が飛び出し唖然…

【非常識】「親のローンを払うのは当たり前!」義母がとんでもない持論を展開!さらに“納得のいかない一言”が飛び出し唖然…

  • 2022.10.5
  • 7963 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義両親のローン

義両親から「親のローンをあなたたちが払うのは当たり前!」と意味不明な持論を展開され、義実家の住宅ローンを支払うように言われました。 しかし「私たちが支払うなら、名義も私たちに変更するのですか?」と聞くと、「名義は渡すわけないでしょ!」と言われました…。 丁寧にお断りしたら怒鳴られてしまい、さすがに非常識すぎると感じました。 (女性/主婦)

残ったのは…

年末年始に夫と1歳の娘と帰省していたときの話です。 義母が夕食にすき焼きを作ってくれました。 義母から「〇〇ちゃん(娘)にしっかり食べさせてあげてね!」と言われ、私の分のお皿は出してもらえず、私はずっと娘に食べさせていました。 その間に、義両親、義姉、夫は普通に食べて飲みはじめていたので、私が娘の食事を終わらせて食べようとした頃には、鍋には煮崩れた野菜だけの状態に。

lamire
出典:lamire

義母は「冷蔵庫に野菜入ってるけど、もし食べるなら切らないといけないしなぁ…」と嫌そうに言いました。 「野菜を切ってください」と言える雰囲気でもなく、私はその残飯のようなすき焼きを1人で食べさせられました。 普段から気遣いのない義母には、いつもモヤモヤしてしまいます…。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる