1. トップ
  2. 恋愛
  3. 次につながること間違いなし♡初デートの別れ際に男性の心をつかむ4つのフレーズ

次につながること間違いなし♡初デートの別れ際に男性の心をつかむ4つのフレーズ

  • 2022.10.5
  • 3849 views

気になる男性との初デートは緊張し、いつも通りにふるまえないこともあると思います。

でも、帰る直前のワンアクションで強い印象を残せば、2人の仲は一気に深まるかも。

そこで今回は、初デートの別れ際に男性の心をつかむフレーズを4つご紹介します。

「今度はいつ会えるかな?」

「デートのあと、駅のホームとか改札前で『じゃあまた』って見送ることがあると思うんですけど、そのときに『今度はいつ会えますか?』って聞かれるとドキッとする」(27歳男性/エンジニア)

次を期待するセリフを帰り際にサラッと口にすると、言われた男性は思わずドキッとするもの。

もしも、次回まで長く時間が空いてしまう場合は、「なかなか会えないのは寂しいですね」と言ってみるのもアリです。

「少し遠回りしたいな」

「この前デートした女性なんですけど、正直あまり会話は盛り上がらなかったんです。
でも、駅まで歩いているときの『少し遠回りしたいな』に、心をわしづかみにされました」(26歳男性/営業)

「もう少し一緒にいたい」という気持ちを伝える言葉は、次の機会につなげるのに効果的です。

そのとき、サッと手をつないで言えると、相手の男性はさらにグッとくるはず。

ほかにも「やっぱり次の電車で帰らない?」と、少しだけ別れを先延ばしにするのも心をつかみやすいでしょう。

「次はいつ空いてる?」

「次の日程は後で連絡すればいいやと思って、初デートのときに予定を聞かなかったんです。
それが相手には不安だったみたいで、帰り際に『次はいつ空いてますか?』って言われてグッときました」(29歳男性/販売)

デート中に次回の予定を決めていないなら、自分から誘ってみるのもひとつの手。

ストレートな「また会いたいです」も不安を感じさせる「また会えますか?」も、男性の心に響くはずですよ。

「寝る前に電話してもいいかな?」

「別れ際って、やっぱりちょっと名残惜しいじゃないですか。
だから、気になっている女性と飲みに行った帰りに『寝る前に電話してもいい?』って言われたときは、彼女と付き合おうと心に決めました」(28歳男性/公務員)

「帰ったらLINEしてもいいですか?」も効果的ですが、積極性をアピールするなら、電話の方がより好意を伝えやすいでしょう。

そのときの通話では、次のデートの約束を取り付けるのがおすすめ。

帰りの電車で行き先を調べておくと、スムーズに関係を進展させられるかも。

別れ際にときめきを

デートの別れ際の一言は、その日のデート全体の印象や、男性が抱く気持ちに大きな影響を与えます。

「また会いたい」「もっと一緒にいたい」という気持ちを伝えれば、2人の仲は一気に深まるはずです。

帰り際にときめかせて、気になる彼の心をグッとつかんでくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる