1. トップ
  2. 恋愛
  3. <スカッと!>仕事を急かし”陰湿な嫌味”を放つ上司…→救世主は私自身!?”確固たる差”を見せつけ上司を成敗…!

<スカッと!>仕事を急かし”陰湿な嫌味”を放つ上司…→救世主は私自身!?”確固たる差”を見せつけ上司を成敗…!

  • 2022.10.5
  • 21071 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまう事も多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

イラストデザインのコンペがあり…

住宅メーカーの下請けで働いていた時期のお話です。 依頼を受けて看板パネルの作成や簡単なイラストデザインをしていました。 ある日、社内でイラストデザインのコンペがあるから参加してほしいと元請けの担当者さんから話をいただいたのです。 上司にも相談し参加することになり、1ヶ月後の納期に間に合うよう、いろいろなデザインを作っていました。

イヤミを言ってきた上司…

デザインを考える他にも仕事をしていたので調整しながら作業していましたが、納期まで10日を切ったところ、上司から「早く出せ」と催促されました。 デザインはできてたのですが、最終確認ができていない段階で上司に渡しました。 すると、デザインをみて「どうせ選ばれないけどな」と言ってきたのです。 その発言にイラッとしましたが、コンペ後、私のデザインが採用されることに! 心の中で「ざまぁみろ!」と上司に叫んでスッキリしました。 (36歳/会社員)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる