1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【目から鱗】八方美人の私。誰からも嫌われたくなくて…→友人「2割から好かれていればいい」という言葉で気持ちに変化!

【目から鱗】八方美人の私。誰からも嫌われたくなくて…→友人「2割から好かれていればいい」という言葉で気持ちに変化!

  • 2022.10.5
  • 10418 views

優しい言葉に、助けられた経験はありませんか? 言葉は、不思議な力を持っていますよね。 傷つけられることもあれば、反対に心が軽くなったり、勇気が持てたりと……。 今回は、読者から寄せられた「優しい言葉をもらったエピソード」をご紹介します。

八方美人で……

恋愛jp

私はいわゆる八方美人で、みんなから好かれようとしていました。 誰からも嫌われたくなくて……。 しかし、好きな人が多いハンバーグでさえ嫌いな人がいるように、誰しも全員からは好かれないもの。 そのようなことも知らなかった私は、皆から好かれないことに悲しんでいました。 そのようなとき友人に、「2割から好かれていればよい。5割は普通で、3割は嫌われてもよい。2割だけ大事にすればよい」と言ってくれました。 私ははっと気づき、『2割を大事にすれば幸せになれるんだ』と目から鱗が落ちた気分でした。 (25歳/フリーター)

気づきを得て……

誰からも嫌われたくないと思っていた投稿者さんですが、友人の言葉で気づきを得ました。 悩んでいることがあるなら、他の人に相談してみることで、別の考え方ができるようになるかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる