1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寝ぼけて「頑張ってね好きだよ」と彼氏ではない”まさかの人物”に誤爆…→その後、相手からきた”予想外の反応”に赤っ恥…!

寝ぼけて「頑張ってね好きだよ」と彼氏ではない”まさかの人物”に誤爆…→その後、相手からきた”予想外の反応”に赤っ恥…!

  • 2022.10.5
  • 2979 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードと読者の感想をご紹介します。

名字が同じ上司に…

私は傷病手当をもらっていて休職しているときに、上司とこまめに連絡をしていました。 付き合っていた彼氏も心配してくれていたので、2人と同時に毎日連絡を取っていました。 たまたま彼氏と上司の名字が一緒だったので、朝起きて、ねぼけてメールをしたときに彼氏に送るはずのメールを上司に送ってしまいました。 「おはよう。今日もお仕事頑張ってね。好きだよ」と送ってしまい、上司からは「送る相手は俺でいいのか!?」と返信が来て赤っ恥をかきました。 (32歳/会社員)

読者の感想

寝起きだとそういうミスをすることありますよね。 上司も茶化したり間に受けたりせずに返事をしてくれてよかったですね。 実際に自分がやらかしたら…と考えると、顔から火が出そうなほど恥ずかしいです。 (25歳/主婦)
間違ってメールを受信した上司がすぐに尋ねてくれてよかったですね。 勘違いされたままだったら…と考えると、少し怖くなりました。 結果、休んでいても元気な部分を見せられたのでよかったと思います。 (42歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる