1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私の彼、もしかしてモラハラ…?」憧れの”年上彼氏”!→友人に話すと【ヤバい男】だったことに気付く…!

「私の彼、もしかしてモラハラ…?」憧れの”年上彼氏”!→友人に話すと【ヤバい男】だったことに気付く…!

  • 2022.10.5
  • 13686 views

学生の頃は、包容力がある年上男性に憧れていたという人も多いのでは? 年上男性の包み込むような器の大きさは素敵ですが、自分を大きく見せようとえらそうな態度を取る男性も。 今回は大人だと思っていた男性が交際後に豹変し、別れを決意した女性のエピソードをご紹介します。

大人だと思っていたけど…

昔お付き合いしていた8歳年上の男性がいました。 当時は私は学生で、8歳年上の彼がちゃんとした大人に見え、憧れていました。 あれ?と思ったのは付き合い始めて1ヶ月経った頃です。 突然「お前はダメだな」「馬鹿だな」と言い始めました。 その度に俺はすごいんだぞ、と自慢が始まりました。

今となっては正しい選択

最初はそうなんだ、と聞いていましたが、友達と彼氏の話をした際に、それはおかしいと指摘されモラハラに気がつきました。 好きで別れるのは辛かったですが、自分が当時の元彼の年齢になった頃には幼稚な人間だったと理解し、あの時別れてよかったなと思いました。 (23歳/専業主婦)

モラハラ男に注意

自分を強く見せようとモラハラする男性は、実は周りを攻撃して自分を肯定してるのかもしれませんね…。 本当にすごい人は自慢話なんてわざわざしなくても立派な人間なのかもしれません。 モラハラな男性には注意しましょう。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる