1. トップ
  2. 恋愛
  3. ガラケー、ゲームサイトからメッセージ…平成の高校生の恋模様が懐かしすぎる漫画

ガラケー、ゲームサイトからメッセージ…平成の高校生の恋模様が懐かしすぎる漫画

  • 2022.10.5
  • 2432 views

あなたには一目ぼれの経験はありますか?この漫画は、高校時代の「キュン」なお話を漫画にしたもの。ある男子の無邪気な笑顔を見て、恋に落ちてしまったエピソードが描かれています。彼からの返信を待ち、携帯電話とにらめっこして過ごしたあのころを思い出す、平成の高校生だった方にはたまらない作品です。NAPBIZブログの人気ブロガー・ピリコさんによる『初カレに1ヶ月記念日にフラれた話。』について紹介します。

高校進学!爽やかイケメンにまさかの一目ぼれ

高校1年生のとき、幼なじみのワイタロウくんが心配になって、教室をこっそりのぞきに行ったピリコさん。友達と一緒に過ごすワイタロウくんの姿に安心した次の瞬間、爽やかイケメンの笑顔に心奪われます。

このドキドキが何なのか…分かるようで分からないピリコさん。初めて見かけた人にこんな気持ちを抱くのは自分でも不思議なものですよね。ふとした瞬間の表情がタイプだとキュンととときめくこの気持ち、共感できる方も多いのではないでしょうか?

ピリコさんの恋、今後どうなっていくのかドキドキしますね!

彼のことをもっと知りたい!

ワイタロウくんに連絡すると、爽やかイケメンくんの名前はエヌくんで、「いいやつ」とのこと。幼なじみのいうことなら信用できますよね。

ますますドキドキが高まるピリコさんですが、エヌくんの連絡先を聞く勇気は出ません。ちゃかされたらどうしよう…そんなことが心配になるのも高校生らしさが出ていますよね。

友達・ティーコちゃんに相談し、ゲームサイトからメッセージを送信することにしたピリコさん。緊張しながらも、勢いに任せて無事にメッセージは送信完了。このときのドキドキ、伝わって来ますよね。懐かしさすら感じます。

エヌくんの反応が気になるところ。ピリコさんのメッセージ、読んでくれていますように。

返信が気になって眠れない夜

その夜、エヌくんからの返信はありませんでした。返信を気にするあまり、悪夢を見てしまうピリコさん。

しかし、朝に携帯電話を確認するとエヌくんの返信が!夢とは違い、感じの良い反応にどちらが夢で現実なのかパニック状態のピリコさんでした。

10代のころの、未熟ながらも本気で全力で、そのすべてが青春だったあの恋を思い出すようなエッセー作品『初カレに1ヶ月記念日にフラれた話。』。

本作は、順調に距離を縮めた2人が、恋愛に発展し、お互いを知っていく様子も描いています。しかし、この恋は付き合って1ヶ月記念日を迎える前に、はかなくも別れを迎えることになってしまうのです。こんな甘くも切ない恋、経験のある方もいるのでは?

かつて高校生だった人が「懐かしい」と感じる要素が満載の恋愛漫画で、過去の思いに浸ってみてはいかがでしょう。あなたには、漫画にしたいような忘れられない恋はありますか?

著者:kira_z07

元記事で読む
の記事をもっとみる