1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】「車内でメイクのみならず…?!」迷惑行動を止めず悪態をつく女性→男子高校生の“辛口な一言”で赤っ恥!

【スカッと!】「車内でメイクのみならず…?!」迷惑行動を止めず悪態をつく女性→男子高校生の“辛口な一言”で赤っ恥!

  • 2022.10.5
  • 26315 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

電車の中で化粧をする女性

以前、電車の中で電話をしながら化粧をしている女性がいました。 声がとても大きく、周囲の乗客は不快な気分になっていたのですが…。 すると年配の男性が「うるさいぞ!いい加減にしろ!」と注意してくれました。 しかし彼女はその男性を無視して、電話相手に「なんかおじさんに注意されたんですけどーうざーい」と言い放ったのです…! 男性は話が通じないと思ったのか、あきらめて席に着いてしまいました。 しばらくして電話を切り、化粧が終わったらしいその女性は、なんと化粧に使用した綿棒を電車の窓枠にポイっと置いたのでした。 さすがに非常識すぎて周囲は唖然…。 そのまま女性が駅で降りようとしたとき、ずっと見ていた高校生くらいの男子がその綿棒を拾いあげ「ゴミ持って帰れよお・ば・さ・ん!」と大きな声で注意しながら手渡しました。

lamire
出典:lamire

おばさんと言われた女性は顔を真っ赤にして無言で綿棒をひったくって降りていきました。 その女性は20代前半ほどでしたが、年下の高校生男子からおばさんと言われて悔しかった様子…。 降りていくときの女性の顔は、周囲の乗客をスカッとさせてくれるものでした。 (女性/パート)

電車の中でポテトを食べる男性

仕事が終わり、電車に乗っていたときの話です。 途中の駅で20歳前後のジャージを着たカップルが乗ってきました。 男性はファーストフード店の袋を持っていたのですが、電車に乗ってすぐ、床に座り込みポテトを食べはじめたのです。 車内が油の匂いで充満し、周りの人たちはかなり嫌な顔をしていました。 しかしすぐさま彼女が「いい加減にしてよ!こんな恥ずかしい男とは付き合ってられない」と説教! 次の駅で降りて行きました。 取り残された男の情けない顔を見てスッキリしました。 (男性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる