1. トップ
  2. 「病院に運ばれない?」歌手ジェジュンの酒豪ぶりが“心配するレベル”と話題「焼酎を一人で…」

「病院に運ばれない?」歌手ジェジュンの酒豪ぶりが“心配するレベル”と話題「焼酎を一人で…」

  • 2022.10.5
  • 598 views

歌手ジェジュンが驚異の“酒豪ぶり”を告白して話題だ。

10月4日、YouTubeチャンネル『人生84』には「キム・ジェジュン酒インタビュー」というタイトルの動画が公開された。

ジェジュンは動画内で、初めにKian84の酒量を訪ねた。

「(焼酎)2本ぐらい?」と答えたKian84は、今度は「お酒をよく飲むと聞いたが、どれぐらい飲むんですか?」とジェジュンに問い返した。

これに対しジェジュンは「(お酒が)好きです」と話すと、お酒にまつわる自身のエピソードを告白し、周囲を驚かせた。

“焼酎ラッパ飲み”エピソードも赤裸々告白

 

「サムギョプサル屋さんで一人で飲んだり、ネンサム(冷凍サムギョプサル)屋さんに行くこともあります」

「あ、そういえばこの前、ガンギエイ屋さんで焼酎を飲んだことがあったのですが、当時は7本半ぐらい飲みました。そうしたら家に帰りたくなりました」

ジェジュンの“酒豪ぶり”に驚きを隠せない様子のKian84は、「7本半は急性アルコール中毒で(病院に)運ばれるんじゃないですか?」とさらに質問した。

これに「ゆっくり飲むタイプなんです」と返したジェジュンは、毎年の健康診断でも肝臓が「とても良く、健康的だ」と診断されると明かし、周囲の心配を和らげた。

(画像=『人生84』動画キャプチャー)

その後、Kian84が「一人でお酒を飲むんですね」と共感すると、ジェジュンは「江南(カンナム)区庁交差点にある屋台に一人で入り、焼酎1本をラッパ飲みで一気飲みしました。そしたら急に胃けいれんが来て、外に出るやいなや吐いてしまいました」と一人飲みのエピソードを赤裸々に告白した。

これにKian84が「カッコいい。ジェジュンさんが一人で吐いた姿を想像するとミュージックビデオの一場面のようだ」と感嘆すると、ジェジュンやスタッフは大きく笑っていた。

なお、去る9月13日に3rdフルアルバム『BORN GENE』をリリースしたジェジュンは、10月11日に韓国で初エッセイ『KIM JAE JOONG SPACE SEOUL』を発刊する予定だ。

◇ジェジュン プロフィール

1986年1月26日生まれ。2003年から2010年までを東方神起のメンバーとして過ごし、以降はJYJとして活動した。2017年以降はソロ歌手として日韓で多方面に活動しており、L’Arc~en~CielのHYDEや城田優、Mattなど、日本の著名人とも親交が深い。

元記事で読む
の記事をもっとみる