1. トップ
  2. レシピ
  3. <自称セレブママの正体>ブログで自慢ばかりするママ友…→実生活とは全く違っていて!?ブログと”かけ離れた現実”に唖然…。

<自称セレブママの正体>ブログで自慢ばかりするママ友…→実生活とは全く違っていて!?ブログと”かけ離れた現実”に唖然…。

  • 2022.10.5
  • 7435 views

皆さんの周りに「自称サバサバ女子」や「ブリっ子女子」はいませんか? いろいろな人がいるので仕方がないとはいえ、自分に危害が及ぶことになってしまったらと思うと頭を抱えてしまいますよね。 今回は、そんな皆さんから集めた「厄介な女」エピソードをご紹介します。

自称セレブママは…

自称セレブママの話です。 子どもと朝出かけた後は、必ずおいしいケーキを買うと言ったり、ネットには大量の買い物の写真や、昔身につけていたブランド品が不要になったから捨てると書いてあったりします。 昼食はほぼ外食だそうです…。 お取り寄せスイーツや、高価な果物や動物園の記念キーホルダーなどを買って「毎日忙しい」「子どもといるのが楽しい」と、毎日毎日ブログを更新しています。

実際は…

しかし実際は、毎日リーズナブルな外食でご飯を食べて自炊もせず、遊びに行くのは入場料数百円までの施設…。 子どもがオモチャを欲しがると、しぶしぶ買ってやったと話すようなママ友です。 常に携帯を持っているので、子どもも母親には話しかけず、ブログの読者の気を惹こうとばかりしている姿は不憫に感じます。 (42歳/専業主婦)

人それぞれの性格があっても…

皆さんの周りには、こんな自称○○な女性はいませんか? 人それぞれの性格があっても、自分は厄介事に巻き込まれないようにと祈るばかりです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる