1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勤務中”パチンコ屋”でサボり…”直属の上司”に「決定的な証拠」を誤爆…→ノリのいい上司の”最高の神対応”に大感謝…!

勤務中”パチンコ屋”でサボり…”直属の上司”に「決定的な証拠」を誤爆…→ノリのいい上司の”最高の神対応”に大感謝…!

  • 2022.10.5
  • 107441 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードと読者の感想をご紹介します。

間違えて上司に…

ある日、会社から2駅離れたパチンコ屋でサボっていた私。 上司には「お客様と打ち合わせです。3時間ほどで戻ります」と報告していましたが、久しぶりに7万程勝った私は、友人と間違えて上司に「7万勝った。飲み行くぞ」と誤送信していました。 すぐに既読が付き焦りましたが、上司から「御馳走様です!」と返事が来て、2人で飲みに行きました。

誤爆された上司は怒るわけでもなく…

上司は「仕事は頑張っているんだから、休みたいときは報告だけしてよ。把握しときたいし。俺もパチンコ行きたいから」と怒るわけでもなく、優しい言葉をかけてくれました。 お会計は私が払うつもりでしたが、上司がすでに会計済みでした…。 3日後、休日に上司と仲良くパチンコへ行くこととなりました。 (28歳/会社員)

読者の感想

誤爆LINEという言葉をよく聞きますが、今まで見聞きしたエピソードの中で1番衝撃を受けました! 業務時間内に、しかもパチンコをしてサボっていたにも関わらず、優しい言葉をかけてくれた上に、飲み代まで出してくれるとは… 上司としても人間としても出来すぎです。 (25歳/主婦)
誤爆して大変なことになると思いきや、まさかの上司の神対応でしたね。 こういう愉快で優しい上司もいるんですね。 (38歳/在宅ワーカー)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる