1. トップ
  2. ファッション
  3. 早くも話題!【ユニクロ】完売前にゲットしたい「モックネックセーター」!

早くも話題!【ユニクロ】完売前にゲットしたい「モックネックセーター」!

  • 2022.10.5
  • 4415 views

新作が出るたびに話題になる【ユニクロ】ですが、中でもSNSで高い人気を誇るニットがあるんです♡ 今回は、上品なエクストラファインメリノウールを使った「モックネックセーター」についてお届け。おしゃれ賢者たちもハマるほどの人気の秘密とは? 完売する前にオンラインや店頭でお早めにチェックしてくださいね。

Tシャツ感覚で着られる優秀ニット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ユニクロ】の秋冬の定番ニット “エクストラファインメリノウールシリーズ” 。今年は秋にぴったりの「エクストラファインメリノリブモックネックセーター(5分袖)」が登場しました♡ 通常のメリノウールシリーズと大きく違うのが袖丈。二の腕をカバーしてくれそうな絶妙な5分袖で、大人女子にもぴったりの1着です。

このセーターは、表面がストライプのリブ編みになっているので細見えも期待できそう! インフルエンサーの@yokococo73さんも「薄手だからTシャツ感覚で着られる♡ 」とコメントされていて、暑さが残る今の時季から大活躍してくれます。

今季も大注目のグリーン

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@yuki__ya_kon2さんも「今までのユニクロさんグリーンで一番好きなグリーン! イエベオータムな人は大優勝カラーだと思うーっ」と大絶賛のこちらのグリーンカラー。明るすぎない、でもしっかりと存在感のある深みのあるグリーンはこの秋にヘビロテできる予感。ニットが主役になってくれるので、シンプルにデニムを合わせてもスタイリッシュにきまっていますね。

着回し力を狙うならホワイト

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

清潔感のあるホワイトカラーは、デイリーユースにはもちろんオフィスでも好感度を高めてくれそう♡ どんなカラーとも相性が良いので、まずは最初の1着目にリアルバイしてみてはいかがでしょうか? @annie_idmbさんは「5分袖なのでショートパンツとの相性◎ 」と、ブラックのショートパンツをプラス。全体がモノトーンでまとまっていることでミニ丈ボトムスも大人っぽく昇華されています。

差し色に使うならダークオレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

@yokococo73さんは「ニットはこの色着るだけで秋感出せるね♡ 」とダークオレンジをセレクト。上から肩掛けしたのは同じく【ユニクロ】の「リラックステーラードジャケット」。茶系のチェックのジャケットとニットのダークオレンジが相性抜群。一気に秋めいたムードにシフトできます。中からチラッと見えるニットの色が差し色になり、コーデに垢抜け感がプラスされていますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yokococo73様、@yuki__ya_kon2様、@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる