1. トップ
  2. 恋愛
  3. ランチ中「クーポンあったのに!」と”子どもたち”にキレ始めたママ友。その唖然とする理由に…→距離を置くことを決意!!

ランチ中「クーポンあったのに!」と”子どもたち”にキレ始めたママ友。その唖然とする理由に…→距離を置くことを決意!!

  • 2022.10.5
  • 8409 views

ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友」。 今回は、ユーザーがママ友でちょっと頭を悩ませたエピソードをご紹介します!

ママ友たちとグループラインを作ると…

同じ保育園に通う仲良しママ達4人ほどで、グループラインを作りました。 しかし、グループラインを作ってから1人のママから自慢話が頻繁に送られてくるように…。 毎日のように高級なお店の写真付きでに行ってきて美味しかったよーと報告がきます。 初めの頃は私も含め、みんなそれなりに返してはいたのですが… 次第に「あぁまたか…」と嫌な気分になり返事もスタンプのみや、 他の人が返していたらもう返さないように…。 彼女も相手にされず飽きたのか、そのグループラインは誰も使わないようになりました。 (35歳/会社員)

クーポンに執着しているママ友

ランチをしたり年に2〜3回飲みに行くママ友グループの話です。 その中の1人が、クーポン大好きママさんでいつもクーポンを用意していました。 ランチでファミレスに行くと何か注文をしようとすると携帯を出してきてクーポンを探す彼女。 なかなか注文出来ないし、クーポンの中に食べたい物がなかったりすると、 頼まないと悪いかなと困った事も何度もあります。 あるランチで子どもが一緒の日、ママ達が話に夢中になり、 先に子どもたちのテーブルが注文してしまったのですが、 「クーポンあったのに何で先に注文したのよ」と子どもを怒ったりするんです…。 飲み会日程が決まったらお店選びは率先してクーポン使っての料理コースを何件も選んでラインを送ってきます。 グループラインで「ここにしよう」とお店が決定しても「こんなお店もあったよ」と送ってきます。 ウンザリしてしまったのは、他のママさんたちも同じようで反応しないことも…。 楽しくおしゃべりして過ごしたいので、 クーポンに執着しているこの人とは少し距離を置こうと思うようになりました。 (56歳/介護職)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

子どものためとはいえ、どうしても仲良くなれないママ友もいますよね…。 みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる