1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【長続きの秘訣】相思相愛カップルがしてる”4つの約束”

【長続きの秘訣】相思相愛カップルがしてる”4つの約束”

  • 2022.10.5
  • 8200 views

良好な関係が長続きしているカップルにはいくつかの共通点があるようです。 今回は「相思相愛カップルがしてる4つの約束」をご紹介していきます。 好きな彼といい関係を築いていきたい人は、読んで参考にしてみてください♡

お互いに相手のことを気にしすぎない

長続きしているカップルは、お互いのことを気にかけすぎないように気をつけています。 おそらく相手のことを束縛しないように意識して、適度にいい距離感を保っているのでしょう。 相思相愛のカップルは、お互いに相手のことを気にしすぎないことを大事にしているのです。

自分が嫌だと思うことは素直に伝えあう

仲良しの関係が長く続いているカップルは、お互いが嫌がることをちゃんと把握している場合が多いのです。 我慢せずに自分が嫌だと感じることを共有し合うことで、トラブルが起きることを回避しているのかもしれませんね。 長続きさせたいのであれば、自分が嫌だと思うことは素直に伝えあうように気をつけてみましょう!

一緒にいても離れていても楽しめるようにする

2人で過ごす時間を楽しむことも大事ですが、お互いが自立することも長続きするためには意外と重要なのです。 2人で過ごす時間と同じくらい、趣味を楽しんだり自分磨きをしたりする時間を充実させてみましょう。 一緒にいても離れていても楽しめるカップルは、自然と長続きするのです。

上下関係を作らない

カップルは上下関係を作らない方が、仲良しのまま長続きしやすいようです。 パートナーが優しい人なのであれば、甘えるだけでなく自分も相手のことを甘えさせてあげましょう。 相思相愛のカップルになって長続きさせたい人は、上下関係を作らないことを意識してみてくださいね!


「本当に仲がいいな」「別れずに長続きしているなぁ」このように思われるカップルは、何かしらの約束ごとを決めているのです。 好きな彼とずっと仲良しのまま付き合いたいのであれば、今回ご紹介した内容を覚えておくといいでしょう。 きっと、彼とのいい関係を長続きさせることができますよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる