1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高級ホテルで結婚式…→招待状に”重大なミス”が見つかって!?しっかり準備したのに…式場に不安しかないっ!!

高級ホテルで結婚式…→招待状に”重大なミス”が見つかって!?しっかり準備したのに…式場に不安しかないっ!!

  • 2022.10.5
  • 4803 views

大事な結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんでほしいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

結婚式の日時が…!?

都内の高級ホテルにて、結婚式を執り行いました。 かなり信頼できたプランナーさんが担当で、こだわった席次表やゲストへの招待状も準備してくれました。 想いをこめて、大安の日に、招待状を投函。 「素敵な招待状が届いたよ」と多くの人からお褒めの連絡が来ると思ったら、なんと結婚式の日時が間違っていたのです!! 信頼していた担当さんなだけに、まさかそんなミスが起こるとは…。 本当に悲しい出来事でした。 (30歳/会社員)

義父が怒った理由とは…

ホテルで両家顔合わせを予定していて、その日取りを決めていました。 人気のホテルだったので空いている日程がほとんどなく、選択肢は1日だけの決め打ちでした。 私たち夫婦も私の親族も、六曜を気にしていなかったのでその日に予約をしたのですが、義父が「その日は仏滅だ!何を考えているんだ!ダメに決まってる!予約を取り直せ!」と大激怒。 もちろん六曜を気にするかどうかは本人の自由だとは思いますが、結婚式に関しては夫婦が納得していれば何の問題もないことだと考えていたので、義父だけが騒ぎ立てていてびっくりしました。 (36歳/主婦)

人生の中でも…

人生の中でも、大事なイベントである結婚式。 大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あのときはこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる