1. トップ
  2. おでかけ
  3. 孫「作ってくれた人に感謝しないとだめでしょ?」→ワガママで好き嫌いの激しい義父…”孫に諭され”改心…!<スカッと!>

孫「作ってくれた人に感謝しないとだめでしょ?」→ワガママで好き嫌いの激しい義父…”孫に諭され”改心…!<スカッと!>

  • 2022.10.5
  • 9631 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

好き嫌いが多い義父…

私たち夫婦は義実家から車で15分のところに住んでいます。 ある日、義母が友人と旅行に行くことになり、義父のみお留守番となったので「お父さんの食事を作ってあげてほしい」と言われてしまいました。 断る理由もなく、義母が帰ってくるまでの間、食事を作りに行ったのですが…。 義父は好き嫌いが多く、また体調の都合で糖質制限もあったのです。 嫌いなものをよけなければならず、私は分かる範囲で料理して食事を提供しました。 しかし、作った後に「これは嫌い」「あれは嫌い」と義父の言葉が次から次へと出てきます。

そんな義父に娘が一言…

どうしたものかと困っていると、娘が「じいじ、まずは作ってくれた人に感謝しないとだめでしょ。あと、嫌いなものでも食べる努力しましょうって幼稚園で習わなかった?」と言ってくれたのです。 そんな娘の一言で、義父も一生懸命私の作った料理を食べてくれました。 (34歳/専業主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる