1. トップ
  2. グルメ
  3. 名古屋メシのド定番「世界の山ちゃん」が高級に!? ワンランク上の「山」が誕生していた

名古屋メシのド定番「世界の山ちゃん」が高級に!? ワンランク上の「山」が誕生していた

  • 2022.10.5
  • 2821 views

[ドデスカ - 名古屋テレビ] 2022年9月9日放送の「コレクル!」のコーナーで、「ワンランク上の世界の山ちゃん」が紹介されました。

「世界の山ちゃん」といえば名古屋めしのド定番。スパイシーな手羽先でお馴染みの居酒屋で、名古屋を中心に関東や関西、広島にも展開しています。

2022年8月、そんな「世界の山ちゃん」の「ワンランク上」のお店が名古屋の名駅太閤通口ビルにオープンしました。

その名も「山(やま)」。落ち着いた雰囲気の店内は、「世界の山ちゃん」とは別世界です。

ワンランク上の世界の山ちゃん「山」では名物の手羽先はもちろん、ここでしか食べられない本格的な鶏料理も提供しています。夜のイメージが強い「世界の山ちゃん」ですが、こちらではランチも食べられるそう。

おすすめは「こだわり卵の親子丼」。ジューシーな愛知県産「錦爽鶏」のもも肉とつくねを炭火焼にして、それを濃厚な国産卵でとじた親子丼です。おいしさを極めた親子丼をお客さんに味わってもらいたくて、ランチメニューにしたそうです。卵が濃厚で、ふっくらジューシーな鶏肉は炭火の香ばしさもあって美味だとか。

このほか、錦爽鶏を低温でじっくりと、秒単位の火加減の調整でからっと揚げた「錦爽鶏天丼」もおすすめだそうです。

とても落ち着いた店内なので、ゆっくり食事したいときにぴったりですね。

(ライター:iwatami)

元記事で読む
の記事をもっとみる