1. トップ
  2. グルメ
  3. お腹いっぱいフルーツが食べたい!大阪の「フルーツ食べ放題」スポット8選

お腹いっぱいフルーツが食べたい!大阪の「フルーツ食べ放題」スポット8選

  • 2022.10.5
  • 1161 views

みんな大好きなフルーツ。美味しいフルーツを好きなだけ食べたい時ってありますよね。そこで今回は、果物を使ったスイーツのビュッフェから、果物狩りまで、季節のフルーツを存分に楽しめちゃう大阪の「フルーツ食べ放題」スポットをご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①SATSUKI LOUNGE

まず最初にご紹介するのは大阪城公園駅から、徒歩で約3分の場所にある「SATSUKI LOUNGE(サツキラウンジ)」です。こちらのお店は、2022年9月1日(木)~11月30日(水)で期間限定のフルーツビュッフェを開催しています。秋の味覚を取り入れた、モンブランなどの大人気スイーツを頂けます!

秋の味覚である『いも、くり、なんきん』のスイーツはもちろん、定番のケーキやパフェも頂けます。10月にはハロウィン仕様のスイーツに大変身しちゃいます!月ごとに食べられるスイーツが変更するのでホームページをチェックしてみて下さいね。

詳細情報

SATSUKI LOUNGE(サツキラウンジ)

②ザ・リッツ・カールトン大阪

続いてご紹介するのは「ザ・リッツ・カールトン大阪」です。毎年「いちごビュッフェ」が大人気で有名ですよね。各年テーマが設けられ、テーマに沿ったスイーツの数々を味わうことができます。もちろん店内の装飾もテーマに沿ったものになり、その装飾も可愛いと毎年好評ですよね。

またいちごの他にも、過去にはピーチを主としたスイーツビュッフェも開催されました。ビュッフェのテーマは毎年季節によって異なるので、行きたい方はホームページなどの情報をこまめにチェックするといいかもしれません。

詳細情報

ザ・リッツ・カールトン大阪

③Delices du palais

続いてご紹介するのは、心斎橋駅から徒歩1分の場所にある「delices du palais(デリス デュ パレ)」です。こちらのお店は、旬のフルーツをたっぷり使用したタルトが大人気!その日に市場で採れた新鮮な果物を使用しています。

フルーツタルトは、タルトの上に果物がぎっしりと詰まった贅沢な一品です。味が濃厚で満足すること間違いなし!フルーツのタルトの他、チョコレートやクリームチーズ系のタルトなど種類豊富なタルトがあります。期間限定のタルトもあるので、ぜひ行ってみてください。

詳細情報

Delices du palais 心斎橋本店

④ANAクラウンプラザホテル大阪

続いてご紹介するのはJR東西線「北新地駅」より徒歩5分のところにある「ANAクラウンプラザホテル大阪」です。こちらのロビーラウンジでは、季節で変わるデザートビュッフェを楽しむことができます。

過去に開催されたものだと、夏季限定のマンゴーのスイーツビュッフェが行われました。毎年大人気のいちごビュッフェでは、ブランドいちごが食べ放題とあって、たくさんの予約が殺到します。ANAクラウンプラザホテル大阪のスイーツビュッフェに行きたい時は、お早めに予約をすることをおすすめします。

詳細情報

ANAクラウンプラザホテル大阪

⑤ヒルトン大阪

続いてご紹介するのは、阪神電車「梅田駅」から徒歩1分のところにある「ヒルトン大阪」です。ヒルトン大阪でも、「デザートビュッフェ」でたくさんのフルーツを用いたスイーツを好きなだけ食べることができちゃいます。

季節によってスイーツビュッフェの内容は変わります。冬から春にかけては定番のいちごのビュッフェであったり、クリスマスの期間はクリスマス仕様のビュッフェになっているんです。季節の旬のフルーツを使ったデザートは、味だけでなく見た目にも工夫が凝らされているので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

詳細情報

ヒルトン大阪

⑥インターコンチネンタルホテル大阪

続いてご紹介するのは大阪駅から徒歩5分の「インターコンチネンタルホテル大阪」です。こちらでは、スイーツビッフェでたくさんのフルーツを使ったスイーツを食べることができるんです。

毎年12月から5月頃には、大人気のストロベリービュッフェが開催されます。いちごを踏んだんに使用したスイーツの数々に、多くの人がやみつきになってしまいます。いちご好きなあなたにぜひおすすめしたいスイーツビュッフェです。あまりの人気に毎年予約が殺到するそうなので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね!

詳細情報

インターコンチネンタルホテル大阪

⑦富田林市農業公園サバーファーム

続いてご紹介するのは「富田林市農業公園サバーファーム」です。近鉄長野線「富田林駅」から無料送迎バスがあり、約20分のところにあります。1年を通して季節の果物や自然を感じることができます。

9月ごろは安納芋や紅あずま、ベリーなどの収穫ができます。12月頃からはいちごの果物狩りもできますよ。美味しい摘みたてのフルーツを好きなだけ食べられるって贅沢ですよね。今の時期は何を食べられるかホームページをみてみてくださいね。

詳細情報

富田林市農業公園サバーファーム

⑧観光農園南楽園

最後にご紹介するのは、栂・美木多駅からバスで約15分のところにある「観光農園南楽園」です。こちらでは、四季が感じられる味覚狩りができます。9月にはさつまいも掘りや栗拾いができ、10月からはみかん狩りなどができます。

観光農園南楽園で、四季を感じながら新鮮な果物を楽しんでみてはいかがでしょうか。自然の中で、フレッシュな果物を頬張れば、プチ旅行気分も味わえちゃいそうですよ。

詳細情報

南楽園

フルーツでお腹いっぱいに!

いかがでしたか。今回はフルーツを好きなだけ食べられちゃう「大阪のフルーツ食べ放題スポット」を7つご紹介しました。ぜひ参考にして、果物を味わいに行ってみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる