1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人とのLINEで盛り上がる話題4つ! 仲良くなれる鉄板のネタとは?

好きな人とのLINEで盛り上がる話題4つ! 仲良くなれる鉄板のネタとは?

  • 2022.10.5
  • 3007 views

「好きな人とLINEで会話が続かない……」「返事が来なくなった」と悩んだ経験はありませんか? 好きな人とのLINEはできるだけ長く続けたいもの。あっという間に終わってしまうのは悲しいですよね。

今回は、好きな人とのLINEで盛り上がる話題を解説します。ぜひ参考にしてみてください。

好きな人とのLINEで盛り上がる話題

相手の趣味の話
好きな人とのLINEで盛り上がる話題4つ! 仲良くなれる鉄板のネタとは?
恋学[Koi-Gaku]

相手の趣味や好きなことの話題は話が盛り上がりやすくておすすめです。会話が苦手な人でも「自分の趣味の話なら話せる!」という人は多いもの。ストレスなく話せるので会話が続きやすいのです。

相手の趣味や好みを知ることもできて、今後のデートでも活かせる情報があるかもしれません。

共通の友人の話題

好きな人とのLINEの話題に困ったら、共通の友人の話をしてみるのもおすすめです。お互いに知っている人なので話が盛り上がりやすくなります。

また、共通の友人をきっかけに「みんなで飲みにいかない?」と誘うきっかけにもなりやすくなります。

しかし共通の友人が自分にとって異性の場合は「その人のことが好きなのかな?」と勘違いされる可能性もあるので注意が必要です。

休日の過ごし方の話

休日にどう過ごすかの話は、その後のデートにつなげやすい話題です。「休日は外に出かけることが多いの?」「休みの日は家でのんびり派?」などと休日の過ごし方から相手の好きなデートプランを考えるヒントに。

また、「外に出かけたいけど一人が多くて……」とメッセージが来たら誘うキッカケにもなります。

恋愛の話

恋愛の話も盛り上がりやすい話題です。「好きなタイプは?」「恋人とどこに行きたい?」と質問することで、相手の恋愛傾向を知ることができます。また、恋愛の話をすることで相手に好きバレしてしまう可能性がありますが、かえってそれが相手に意識させるきっかけにも。

好きな人とのLINEでNGの話題

悪口や愚痴などのネガティブな話題
好きな人とのLINEで盛り上がる話題4つ! 仲良くなれる鉄板のネタとは?
恋学[Koi-Gaku]

悪口や愚痴などのネガティブな話題は、聞いている側にとってはストレスを感じてしまいがちです。LINEの度にネガティブな話をされてしまうと返事をすることも億劫に。

ネガティブな話よりもポジティブな話をすることを心がけましょう。

自慢話

好きな人に対してはつい自分を良く見せたいがために自分の長所やすごいところを話してしまうことがあると思います。しかしそれは相手にとって自慢話に感じてしまうことがあります。

自分のことをアピールするのも大切ですが、相手の長所や魅力的な所を話題にする方が好印象に映ります。

好きな人とのLINEを長続きさせたいなら

好きな人とのLINEで盛り上がる話題を解説しました。話題に困っている人はぜひ参考にしてみてください。

Written by KOIGAKU

元記事で読む
の記事をもっとみる