1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもよ、ナイス!「パパの服が一番散らかってるよ!」”脱いだ服”を散らかす夫…→ある日”自分を棚に上げた一言”に子どもたちが一喝!!

子どもよ、ナイス!「パパの服が一番散らかってるよ!」”脱いだ服”を散らかす夫…→ある日”自分を棚に上げた一言”に子どもたちが一喝!!

  • 2022.10.5
  • 13443 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんなダメパパに「子どもがスカッと反撃」したエピソードをご紹介します。

脱ぎっぱなしの夫に子どもが…

現在、小学生2人と1歳児の子ども3人を育てています。 毎日がバタバタで、子どものお世話をして掃除洗濯食事の準備に買い物…キリがありません。 自分のことは後回しで、家事をしているのですが、先日疲れ果てて、洗濯前の洗濯物が散らかっているのをそのままにしていました。 そこへ夫が帰ってきて「洗濯物くらいきちんとカゴに入れておけよー」と言ってポイポイっと服を脱いでお風呂に入って行きました。 ”洗濯物くらい”気付いたならカゴに入れといてくれてもいいのに!と思っていたら、小学生の子ども2人が「お父さんの脱いだ服が1番散らかってるよー!」「パパが一番散らかしてる!」と、お風呂に向かって叫んでいました。 お風呂から出てきた夫は、無言で自分の脱いだ服をカゴに入れていました。 スッキリ!疲れが少し取れました! (40歳/主婦)

夫とは言え…

夫とは言え、何かとストレスを抱えがちな夫婦関係。 しかし、子どもって意外と大人を見ていて、実は大人より気が遣えるんじゃと思わせてくれる場面も多々ありますよね。 そんな子ども達を大切にできる大人でありたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる