1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同性にバレにくい!さりげなくできる「職場でのモテ仕草」5選

同性にバレにくい!さりげなくできる「職場でのモテ仕草」5選

  • 2022.10.5
  • 7151 views

気になる男性に対して、モテ仕草を使ってアピールする女性もいるでしょう。

しかし彼が同じ職場にいる場合、他人の目があるために大胆なアピールができないことも多いですよね。

そこで今回は、周りにバレることなくできる「職場でのモテ仕草」をご紹介します!

彼だけでなく、ほかの男性からもきっと好印象ですよ。

髪型を変える

仕事終わりに髪をほどいたり、昼食のときに髪を束ねたり……。

女性が髪型を変える仕草にドキッとする男性が多いようです。

分かりやすいモテ仕草ではないため、同じ職場の女性の目を気にせずにできそうですよね。

眼鏡をかける

眼鏡女子が好きという男性も少なくありません。

とくに仕事をしているときだけ眼鏡をかけると、変化があっていいかも。

仕事中は真面目で賢そうな印象に、それ以外では柔らかい印象になるでしょう。

笑顔を向ける

仕事中は、忙しさや真剣さからつい顔が強ばりがちに。

しかし、やはり女性はにこやかな方が好印象です。

気になる人に声を掛けるときだけでも、にこっと笑ってみてくださいね。

真剣に努力する

なにかに向かって努力している人って、性別に関係なく魅力的ですよね。

完璧にできなくても、考えたり悩んだりしているだけで頑張っていることが伝わります。

男性はそんな女性を見て、つい助けてあげたくなってしまうようです。

さりげないスキンシップ

好きな人が後輩や同期の場合は、フランクさも大事になってきます。

明るく挨拶したり、軽く肩を叩いて元気づけたり……。

仕事が大変なときこそ、あなたの声が癒やしになるでしょう。

TPOに合わせたモテ仕草を!

職場で大胆で分かりやすいモテ仕草を使うと、空気を読めていないと思われる可能性があります。

また、ほかの女性から悪い印象を抱かれることも。

TPOに合わせたモテ仕草で、彼にアピールしてみてくださいね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる