1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【長男?末っ子?】一生のパートナーにすべき男性はどっち?

【長男?末っ子?】一生のパートナーにすべき男性はどっち?

  • 2022.10.5
  • 11772 views

結婚するなら長男と末っ子の男性、どちらと結婚したら幸せになれると思いますか?
「断然!長男だよ。頼りになるし......」「甘えん坊な末っ子男性だよ!」と思ってしまう女性もいます。


そこで今回は、もし結婚して幸せになるなら長男と末っ子の男性のどちらがいいのか?
良い所と悪い所を合わせて紹介していきたいと思います。

長男の特徴

まず、はじめに長男の特徴を紹介したいと思います。

面倒見がよくて頼りになる

長男の多くは妹や弟がいることがあり「お兄ちゃん!お兄ちゃん〜!」と家では頼りにされています。
面倒見がよく、特に年下の女性と付き合うと優しく守ってあげるタイプでもあります。
しかし一人っ子長男の場合は、反対に甘えん坊になってしまい頼りにならない場合があります。
その理由は、一人っ子なので両親に大切に育てられているということもあるのです。
このような男性は、「自分が1番」という考えが強い場合があるのです。

両親を大切にしている人が多い

長男は、自分の両親を大切にしており「孝行息子」と言ってもよいと思います。
そのため、両親との連絡をきちんと取っており、付き合いも良好といえます。
他人に迷惑をかけてはいけないという真面目な所があります。


長男は、両親にきちんと教育をされていることが多いです。
そのため、他人に迷惑をかけてはいけないなど、真面目といってもいいと思います。

末っ子男性の特徴

つぎに、末っ子男性の特徴を紹介します。

甘えん坊で癒しタイプになる場合もある

末っ子男性は、兄や姉がいることで甘えん坊な場合が多いです。
兄や姉、両親に大切にされており甘えればなんでも願いが叶う、またはみんな優しくしてくれ特別にされていることもあり、大人になっても甘えん坊は健在になってしまう場合があります。

兄弟が多いことで、既に実家から出ている

末っ子男性は、兄や姉が実家にいるため、実家から出て自立している場合もあります。
実家の両親は兄や姉が見ていることから、末っ子は安心して一人暮らしライフを楽しんでいます。

まとめ

長男と末っ子男性、どちらを選ぶかはあなた次第です。
頼りになる長男、甘えん坊な癒しの末っ子という良いところもあれば、マイナスな面も当然あります。そのマイナス面を改善することは可能です。
諦めずに交際を楽しみ、男性の良いところを見つけていきましょう。


(tateyoshi216/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる