1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【激昂!】仮装した義妹と義母がアポなし訪問!?さらに、2人が始めた”無神経な行動”に→「うちはスタジオじゃない!」

【激昂!】仮装した義妹と義母がアポなし訪問!?さらに、2人が始めた”無神経な行動”に→「うちはスタジオじゃない!」

  • 2022.10.4
  • 53172 views

家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義実家関係。 みなさんは悩んだことありますか?

身勝手な義母にはウンザリ…

クセが強すぎるわが家の義母とのエピソードです。 私と夫は小学校からの幼馴染みですが、お互いバツイチ同士ということもあり、 周りには報告も特にせず、ひっそりと暮らしていこうと話し合いで決めていました。 ところが入籍してひと月程経った頃… 義母が親戚を全員集めて食事会をすると言い出しました。 私達の意見は聞かずさっさと準備を始めて会が開かれる事になりました。 息子の再婚報告会でしたのでもちろん親戚の皆さん、 祝い金やお花を用意してくださっていてお返しするのに一苦労! そういう手間や気疲れが嫌で親戚にはおいおい知らせようと思っていたのに… 人を集めてワイワイお酒を飲み、楽しく過ごしたいだけの義母にはうんざり。 その後もこちらの意思に関係無く、よく大人数の集まりに参加させられていました。 (34歳/主婦)

当たり前のように家に上がってくる義母…

ある年の10月に起きたことです。 家にいるとチャイムが鳴り、インターホンから義妹の声がしたので玄関を開けに行きました。 すると、そこにはハロウィンの仮装をした義妹と義母が立っているではないですか。 義母は今まで一度も家に来たことがなかったのですが、 まさか何の連絡もなしに来るとは思っておらずもうびっくりです。 それでも仮装を見せるためにちょっと玄関先で話して帰るのかも…と思っていると、 当たり前のように義母が家に上がり始めました。 義母が来るならもっときれいにしておいたのに…。 そして「記念に写真が撮りたい」と言い出し、 部屋中で何が映り込むかなんてお構いなしに撮影会状態。 ひとしきり撮影したら満足して帰っていきましたが、うちはスタジオじゃない! 非常識な行動の連発で本当に疲弊した日になりました。 (32歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

なるべく円満な関係を築いていきたいと思っても、なかなか難しい義実家関係。 みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる