1. トップ
  2. 恋愛
  3. ぶっちゃけ、印象悪い...?元カレが多い女性に対する男性の本音!

ぶっちゃけ、印象悪い...?元カレが多い女性に対する男性の本音!

  • 2022.10.4
  • 9506 views

学生時代からモテていると、すぐに告白して喧嘩して別れて......ということを繰り返す人も多いですよね。実際、中学生や高校生の頃って、付き合ってすぐに「一生一緒にいようね」なんて言いつつ別れて復縁したり、あるいは付き合って別れて、すぐに違う人と付き合うという人も多かったのではないでしょうか。


そのような女性は、必然的に元カレの人数も平均的な女性より大きくなります。では、元カレが10人以上いるような、恋多き女性に対して、男性はどのように感じるのでしょうか。

遊んでいたんだと思う

中学生や高校生くらいの時に元カレが増えたのであれば、男性としても「そういうこともあるよね」とか「マセてたんだよね」と微笑ましく思ってくれるでしょう。


しかし、大学生以降に元カレが多いと、「遊んでいた」という認識を持たれるようです。さらに元カレの人数だけではなく経験人数も多い女性の場合は、男性から悪い印象を持たれてしまうことは避けられないでしょう。

比べられそうで不安になる

女性としても、彼氏の元カノの存在が気になることもあるでしょう。それは男性だって同じことです。自分のことを好きでいてくれるのは分かっていても、元カレと比べられそうで嫌な気持ちになることもあるでしょう。


さらに、元カレが多いことで「絶対に男性を見る目も肥えているから、俺なんてつまらない男にしか見えないに違いない」なんて気持ちになってしまう男性も少なくはないと言われています。

浮気されそうで怖い

元カレが多いということは、それだけ魅力的な女性ということですよね。そのため、付き合ってからも他の男性に声をかけられ、浮気してしまうのではないかと不安になってしまうようです。「俺よりも良い男が声をかけることもあるんだろうなぁ」なんて、彼女が素敵な女性だからこそ不安になるみたいですよ。


彼が心配そうな様子だったら、たくさん愛情表現をして「他の男性になんて興味がない」ということを伝えてあげましょう。

元カレが多すぎると、ネガティブ思考になる男性は多い!

元カレがたくさんいるくらいモテる女性を彼女にすると、普段は自信満々な男性もネガティブ思考になってしまうようです。複雑な男心を理解してあげて、彼を安心させてあげてくださいね。


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる