1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【娘が反撃】「パパがお金使っているから悪いんだよ!」息子である旦那ばかり庇う姑→娘の”会心の一撃”に感謝…!

【娘が反撃】「パパがお金使っているから悪いんだよ!」息子である旦那ばかり庇う姑→娘の”会心の一撃”に感謝…!

  • 2022.10.4
  • 6829 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義母からお叱りを受けたが…

義実家にお邪魔したときのことです。 義母から「あなたのお金の使いかたはちゃんとなっていない。もっと節約できないの!?」とお叱りを受けました。 ですが、私としては「どんなに節約しても使ってしまうのは、あなたの息子ですよ」と伝えたかったです…。 義両親は、どんなことがあっても息子である旦那さんの味方なので、言っても無駄だと思い、ただ黙っていました。

娘が怒ってくれて…

すると、義両親とのやり取りを聞いていた娘が「パパがお金使っているから悪いんだよ。ママは悪くないから!」と怒ってくれました。 孫にはさすがに嫌われたくはなかったみたいで、それ以降義両親から叱られなくなりました。 私の心を読み取ってくれた子どもにはとても感謝です…。 (43歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる