1. トップ
  2. ヘア
  3. 小顔に見えてトレンドっぽい!大人におすすめの髪型「ハイレイヤー」成功のコツ。

小顔に見えてトレンドっぽい!大人におすすめの髪型「ハイレイヤー」成功のコツ。

  • 2022.10.5
  • 1119 views

今季も流行の外ハネヘア。さらにオシャレしたい!という人におすすめしたいのが、「ハイレイヤーヘア」です。顔周りに今どきな動きが生まれて小顔も叶う優秀なスタイル。髪質や長さ別の詳細プロセスとともに紹介します!

顔周りにかかる毛先が今どきなニュアンスと小顔を叶える

中川葉月さん 27歳・秘書

感度の高い人が取り入れ始めてる「ハイレイヤーヘア」
毛先をハネさせるだけでは満足できない若い世代から火がついたハイレイヤー。顔周りに高めに入れて毛先を顔にかかるようにすると、今っぽいし小顔に見えると大人気に!

レイヤーを活かしたスタイルの作り方

1.前髪や顔周りの髪の根元を潰すことが肝心です。髪が前に向かうように手ぐしを通しながらブローします。

2.フィンガーアイロンで前髪を内巻きに。根元付近から挟んだら、毛先までスライドさせて大きなカールを。

3.前髪の横のサイドバングも内巻きに。根元付近から挟み、鼻先に向かうようにスライドさせて内巻きに。

4.トップの髪を引き出します。根元付近から挟み、上に引っ張るようにスライドさせて大きなカールにします。

5.前髪のサイドの髪を少量取り、中間から挟んで毛先が後ろに向かうように内巻きにスライドさせます。

6.耳上部分の髪は、中間から挟んで毛先が前に向かうようにスライドさせて外ハネにします。

7.バックの表面の髪を上に引き出します。中間から挟んで毛先までスライドさせて、毛先に動きをプラスして。

8.500円玉大のオイルを手にのばして全体になじませ、最後に顔周りの毛先を頬に掛かるように整えます。

使ったのはこちら

〈右から〉小回りの利くアイロン。リファビューテック フィンガーアイロン¥13,200(MTG)髪にラフな束感が出るオイル。N.ポリッシュオイル SC 150㎖¥3,740(ナプラ)

撮影/花村克彦 メーク/chiSa 取材/よしだなお 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む
の記事をもっとみる