1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ばあちゃん嫌い!うるさい!」”20分の説教”を見ていた息子の一言…→義母への反撃でスッキリの結末…!

「ばあちゃん嫌い!うるさい!」”20分の説教”を見ていた息子の一言…→義母への反撃でスッキリの結末…!

  • 2022.10.4
  • 7936 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

嫁イビリをする義母に…

姑は結婚当初から嫁イビリを繰り返していました。 夫や孫の前ではいい人を演じて、私と2人きりになったときに本性を現します。 そのため、私が夫に訴えても、真剣には聞いてもらえませんでした。 ある日、息子の学校が休みの日に姑が訪問してきました。 息子が家にいると知らない姑はいつものように横暴に振舞います。 一連の嫌がらせが終わったところで、息子が部屋から出てきて姑に一言「おばあちゃん、いじめとか最低だよ」と言いました。 孫の前ではいい祖母を演じていただけに、息子からの一言はかなりキツイものだったようです。 (35歳/主婦)

義母に怒られていると…

義実家に行ったある日。 義母から「嫁なんだから他の人よりも早く気づいて、先回りして用意しないといけないでしょ」「あなたは使えない」ということを20分ほどずっと怒られていました。 それを見て「ばあちゃん嫌い!うるさい!しつこい!」と大声で怒鳴ってくれた息子。 義母からしたら、孫から言われた「嫌い」が相当なダメージだったみたいで、その日一日は落ち込んでいました。 ですが、嫁の私にとっては息子がガツンと言ってくれてから、理不尽に怒られることがなくなりました。 (43歳/主婦)

義両親ともなると…

義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる