1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人も惚れ惚れ♡【しまむら】大豊作! 転ばぬ先の「黒バッグ」♡

大人も惚れ惚れ♡【しまむら】大豊作! 転ばぬ先の「黒バッグ」♡

  • 2022.10.4
  • 3702 views

プチプラとは思えない高見えアイテムが揃う【しまむら】は、若い世代のおしゃれさんだけではなく大人女子も惚れ惚れしてしまう人気ブランド。特に今注目されているのが、大人女子のコーデに大活躍する「黒バッグ」です。最近のしまむらは、大人も惚れ惚れする黒バッグが大豊作! その魅力を見ていきましょう♡

お菓子のようなフォルムが可愛い

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

写真左は、しまむらの「カヌレバッグ」のブラック。名前の通りお菓子のカヌレのようなフォルムが可愛いミニバッグは、口がキュッと絞られたハンドバッグです。実際に購入したftnインフルエンサーの@kiiii__mzさんは「荷物がたくさん入りそうで嬉しい」とサイズ感も気に入っているそう。マチが広いので、見た目の可愛さだけではなく収納力も期待できますね。

カッチリデザインが高見え

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ftnインフルエンサーの@ma7mi_06さんがカジュアルコーデに合わせているのは、しまむらの「金具付きハンドバック」。ゴールドの金具とブラックの合皮素材の組み合わせは高級感がありますね。ワンハンドルの持ち手も、今年のトレンドを取り入れた旬のデザイン。高見えする黒バッグと、ブラックのロゴ入りTシャツの組み合わせがおしゃれです。

リボンのアクセントで可愛さも忘れずに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人っぽいデザインの中にほんのりと可愛らしさを感じさせるのが、しまむらの「合皮バケツ2WAYバッグ」のブラック。ハンドバッグとショルダーバッグの2WAY仕様で使えるマルチな黒バッグです。注目ポイントは、持ち手に付いている合皮リボン。持ち手に巻き付けられた長めのリボンは、動くたびに揺れてバッグの可愛さ倍増◎ 実際に購入したftnインフルエンサーの@_da_aco_さんも、「間違いなく何でも合わせやすい」と満足しているようです。

全買いしたくなる旬のアニマル柄

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのアニマル柄の黒バッグも、すべてしまむらのもの。アニマル柄は派手な印象もありますが、黒を基調としたアニマル柄なら大人コーデにも合わせやすそうです。ftnインフルエンサーの@pisa__closetさんは、しまむらのアニマル柄黒バッグのあまりの可愛さに「並べて愛でるのが好き」とのこと。見ているだけでもテンションが上がりますね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kiiii__mz様、
@ma7mi_06様、
@_da_aco_様、
@pisa__closet様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる