1. トップ
  2. 恋愛
  3. プールを再開したら、やはり親子はやって来た。断りたいけれど夫の耳を疑う一言が

プールを再開したら、やはり親子はやって来た。断りたいけれど夫の耳を疑う一言が

  • 2022.10.4
  • 34665 views

数日後、元気になった娘がプールで遊びたいと言い出し、またあの親子が来るかもと不安な気持ちになるもっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんのフォロワーさん。今日は夫が代わりに見てくれると言いますが、内心そわそわした気持ちに。そしてプール遊びを始めたところ…。『マイホームに毎日来る子』をごらんください。

新築のマイホームに引っ越したもっちさんのフォロワーさんは、近所に住むたっくんという男の子とそのママと仲良くなりました。子ども同士も年齢が近いので「早速ママ友ができてうれしいな」くらいに思っていました。

次第に、たっくんママは子どもをフォロワーさん宅に置いて自宅へ帰ることが増えていきました。フォロワーさんは1人でわが子とたっくんの2人を見る時間が長くなりモヤモヤを募らせます。

娘が元気になったことは喜ばしいものの、プールで遊ぶと「たっくん親子が来るのでは」とマイナスな気持ちがわいてきてしまうフォロワーさん。

案の定プールで遊んでいるとたっくん親子はやって来ました。たまたま自宅にいたフォロワーさんの夫がその日は子どもたちを見ることに。

フォロワーさんの夫の前ではいつもとは全く異なる態度を見せるたっくんママにフォロワーさんの不信感はさらに募ります。

他のママも同じ目に遭って困っていた

何かと理由をつけてたっくんをフォロワーさんに預け、自宅へ戻るママ友。フォロワーさんのモヤモヤは募ります。そんなある日、同じようにたっくんママの行動に困っているママ友と出会います。

自分以外にも困っているママがいることを知り、タッグを組むことにしたフォロワーさん。力を合わせてたっくんママに注意を促しました。

夫に連れられ謝罪をしに来たけれど…

近所同士、しかも子ども同士の仲もあるとすっぱり人間関係を断つのもむずかしいもの。最終的にたっくんママは改心し、無礼な言動はなくなります。

どこにでも起こりえるご近所トラブルですが、できれば近所のママ友同士のトラブルは避けていきたいですよね。

著者:kotti_0901

元記事で読む
の記事をもっとみる