1. トップ
  2. 恋愛
  3. やはり要注意人物だった!電話番号まで聞いてたなんて…標的にされ恐怖におののく

やはり要注意人物だった!電話番号まで聞いてたなんて…標的にされ恐怖におののく

  • 2022.10.4
  • 8067 views

まる(domarumaru)さん親子と「約束」をしたと言い張り、結局12時半まで待っていたというゆかちゃんママ。他のママたちにもまるさんのことを聞き出したり、電話番号や参加予定のイベントを先生に聞き出そうとしたりしていたそう。この展開にますますまるさんは混乱してしまいます。『ママ友がプチストーカーになった話』をごらんください。

育児中、児童館で「ゆかちゃんママ」と出会ったまるさん。ゆかちゃんママはこれまでまるさんが出会ってきた人とは距離感の詰め方や、人との関わり方が少し違ったようです。

先生も不穏な空気を察していた様子。自分がいないところで、自分のことを詮索するような行動は気味が悪いですよね。他のママたちも謎に思ったことでしょう。

じわじわと距離を縮めようとしてくるゆかちゃんママ。しばらく児童館には足を運ばないことにしました。

異常に距離の近いママ友はマウント魔だった

まるさんが「苦手だな」と感じた「ゆかちゃんママ」はまるさんとは人間関係を作るときの距離感がことなりました。

まるさんにとっては「とても近い」と感じる距離感で近づき、まるさんが自分の思い通りにならないとわかると、夫の年収などでマウントを取ってくるようになります。

引っ越しをし、顔を合わせる機会はなくなった

ゆかちゃんママの距離感とマウント取りにうんざりしていたまるさん。しかしまるさんは引っ越しをすることに。これでやっとまるさんはゆかちゃんママからの攻撃をかわせるようになりました。まるさんが引っ越す前、しっかりと自分の意見も言えたことですっきりできているといいですね。

ママ友関係は大人になってからの関係作りなので、いろいろとぎくしゃくする場合もあるかもしれません。その時々で適切な距離感を保てるといいですよね。

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる