1. トップ
  2. 女優パク・ウンビン主演の時代劇『恋慕』が「国際エミー賞」の最終候補に!『イカゲーム』に続くか

女優パク・ウンビン主演の時代劇『恋慕』が「国際エミー賞」の最終候補に!『イカゲーム』に続くか

  • 2022.10.5
  • 318 views

2021年に放送されたドラマ『恋慕』が国際エミー賞の候補に上がった。

10月4日、ドラマ『恋慕』(脚本ハン・ヒジョン、演出ソン・ヒョンウク、イ・ヒョンソク)側は「第50回国際エミー賞」テレノベラ部門の最終候補に上がったと明らかにした。

『恋慕』は、双子として生まれたが女児という理由で捨てられた女性が兄の死によって男装をし、王世子(王位継承者)になったことで繰り広げられる宮廷ロマンスだ。『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』女優パク・ウンビンとSF9のロウンが主演を務めた。

韓国国内では最高視聴率12.1%を記録。Netflixを通じて全世界に公開されると、12カ国で1位、全世界で4位まで上がるなど、韓国時代劇のグローバルな人気を証明した。

また、9月22日に開かれた「ソウルドラマアワード」の国際コンペティション部門作家賞(ハン・ヒジョン作家)を受賞している。

(画像=アークメディア)

そして今回、アメリカ以外の国のテレビ作品を対象とする「第50回国際エミー賞」でテレノベラ部門の最終候補に上がった。

現在、スペイン、ブラジル、中国の作品が『恋慕』と競っている状況で、11月22日(現地時間)ニューヨークで開催される授賞式で発表される予定だ。

制作会社アークメディアのキム・ハンサン、アン・チャンヒョン代表は「全世界の視聴者から愛された『恋慕』が国際エミー賞の候補にまで上がり、非常に感謝し、嬉しく思う。韓国時代劇の魅力が世界的に通じたという事実も誇らしい。11月に良い知らせを伝えられることを願う」と付け加えた。

なお、9月に米ロサンゼルスで行われた「第74回エミー賞」で、Netflixドラマ『イカゲーム』の俳優イ・ジョンジェが主演男優賞を受賞している。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる