1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「つい本気になっちゃう」男性はどんな子を本命にする?

「つい本気になっちゃう」男性はどんな子を本命にする?

  • 2022.10.4
  • 6669 views

「好きな人の本命になりたい」恋する女性なら、誰もがそう考えるでしょう。 そこで、今回は【男性がどのような女性を本命にするのか】について解説します。 「なかなか振り向いてもらえない」「いつも本命になれない」という女性は、ぜひ参考にしてみてください。

素直な女性

男性は素直な女性を本命にする傾向があります。 いつも強がってばかりいる女性、思いとは真逆のことを言ってしまう女性には「面倒くさい」と感じるからでしょう。 素直な女性は、考えていることや気持ちをストレートに言葉にしてくれるため、男性は「付き合いやすい」と感じて本命にしたくなるようです。

自分を持っている女性

「友達が行くから私も行く」「あの人が持ってたから私も買った」など、人に流されやすい女性は男性の本命になりにくい様子。 そうした女性を見ると、男性は「他の男にも流されそう」と感じるようです。 その点「私はこうだから」と言えるような自分を持っている女性は、男性に「一途そう」「ずっと好きでいてくれそう」と思われます。

家庭的な女性

料理が好き、掃除が得意など、家庭的な女性は男性の本命になりやすいでしょう。 とくに大人の男性は将来を考えるようになるため、家庭的な女性を求めます。 またそうした女性に、男性は母性本能を感じるようですね。 「包み込んでくれそう」「癒してくれそう」と感じて、そばにいたくなるようです。

恋愛に依存していない女性

男性には恋愛以外にも楽しみを持っている人が多いため、本命にも同じような女性を求めます。 趣味があったり友達とよく遊んだりと、プライベートが充実している女性ですね。 そうした女性だと「ほどよい距離感で付き合えそう」と感じるため、本命にしたくなるのでしょう。


自分に足りないもの、改善すべきところはありましたか? 好きな彼の本命になりたいのであれば、このような女性になってみるとよいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる