1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後悔】披露宴直後に新婚旅行へ出発。夫が泥酔し旅行中もフラフラに…→「結婚式と同じ日に計画するんじゃなかった…」

【後悔】披露宴直後に新婚旅行へ出発。夫が泥酔し旅行中もフラフラに…→「結婚式と同じ日に計画するんじゃなかった…」

  • 2022.10.4
  • 4475 views

夫婦での初めての思い出作りになったという方も多い、新婚旅行。 しかしなかには、思わぬ出来事が起こることもあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

楽しい時間になるはずが……

kahogosugirugiboniakireru

結婚式のお開き後は、すぐにイタリアへ新婚旅行に行く予定でした。 披露宴でたくさんの方に祝って頂き、幸せに包まれている中、ふと隣に座っている夫を見てびっくり。 参列した方から勧められたお酒を断れず、すべて飲み干してフラフラになっていました。 なんとか無事に結婚式が終わり、急いで旅行の準備をしましたが、泥酔している夫をタクシーに乗せるのもひと苦労です。 夫は機内でさらに悪酔いし、何度もトイレへ。 新婚旅行へ向かう楽しいはずの時間は、ただひたすら酔っ払った夫と過ごす羽目になりました。 もちろん、イタリアに到着した初日は大ゲンカ。 写真も撮っていません。 結婚式と同じ日に旅行の計画をするんじゃなかったと、後悔しています。 (40歳/主婦)

飲み過ぎ注意

旦那様が披露宴で勧められたお酒をすべて飲んでしまい、新婚旅行の道中に悪酔いしてしまったという体験談……。 披露宴は楽しい席なので難しい問題ですが、予定が入っている時にはお酒の量を調節するように心がけるとよいかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる