1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性から近づいてくる!モテる女性の4つの特徴♡

男性から近づいてくる!モテる女性の4つの特徴♡

  • 2022.10.4
  • 7410 views

男性から「話してみたい」「近づきたい」と思われることが多い女性は、モテることが多いためアプローチを受けやすいでしょう。そういう女性には、モテる特徴があると言われています。


「いつも男性から寄ってきてくれてていいな」とモテる女性を見て思う人もいるでしょう。そこで今回は、男性がよく近づいてくるモテる女性の特徴について紹介したいと思います。

雰囲気がいい

雰囲気が柔らかい、優しそう、話しかけやすそうなどのような人は、初対面から印象がいいですよね。そのため、男性が「いけそう!」「ちゃんと話してくれそう!」と感じるため、自分から近づくことができると言われています。


雰囲気がいいことで、性格までよさそうと思われることも多いでしょう。また、モテることを鼻にかけていない感じがするのも近づきやすいポイントですね!

素敵な匂いがする

いい匂いがする女性に近づきたくなるのは男性の本能かもしれません。素敵な匂いについて行きたくなってしまうのですね。何度も何度も匂いたくなったり、いい匂いそのものに胸キュンする男性もいるようですよ。自分が好きだと感じる匂いって女性でも敏感に反応してしまいますよね。つい近づきたくなるのも分かるものです。

姿勢がいい

姿勢がいい女性は、明るさ、ポジティブさを感じることができると言われています。そのため、気づいたら近づいている男性もいるのかもしれないですね。明るくポジティブな人って本当に人を集める魅力があります。


また、姿勢が良い人は綺麗な雰囲気もあるので、その分、男性が一目置くところもあるでしょう。スタイルがよく見えてモテることもありますね。

目で追いたくなる可愛さがある

仕草が可愛かったり、似合うファッションをしていておしゃれだったりする女性は、男性がじーっと目で追ってしまう魅力があると言われています。だからこそ、近づいてしまう男性が多いのかもしれないですね。小動物のような存在だったり、癒し系だったりする場合も男性が近づいてくることが多いでしょう。

モテる女性は男性が寄ってくる

モテる女性は、自分からアプローチしなくても男性から寄ってくることがあると言われています。何かしら人を惹きつける魅力を持っているのでしょう。


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる