1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私たち付き合ってるよね...?自分からLINEを送らない男性心理

私たち付き合ってるよね...?自分からLINEを送らない男性心理

  • 2022.10.4
  • 13604 views

彼氏とのLINEのやりとりはいつも自分発信で、彼氏から送ってくれることはほとんどないなんてカップルもいますよね。付き合っているからこそ気軽にやりとりしたいと感じている女性は多いのではないでしょうか。


LINEが来ないからといって愛されてないという訳ではありませんが、不安になってしまうこともあるでしょう。


そこで今回は、自分から LINE を送ってこない男性の心理について紹介します。

彼女からくるから

LINEを送ってこない男性によくあるのが、彼女が送ってくれるから問題ないと思っているパターンです。彼女からのLINEに返信し、コミュニケーションは取れているからそれでOKだと考えているのです。


彼がなかなかLINEを送ってこないと、つい自分のほうから送ってしまいますよね。彼から送ってきて欲しいと思って待ってみても、やり取りできない寂しさが勝って連絡してしまうなんてこともあるでしょう。


こういった状態が長く続くことで、彼の中で「連絡は彼女からしてくるもの」というスタイルができあがってしまうのです。

なんて送ればいいか分からない

話題を振るのが苦手で、なんて送ればいいのか分からなくて自分から連絡しないという男性もいます。受け身な男性は自分発信の連絡をしたことが少ないため、経験値が低いのです。


こういった男性は彼女とのやり取りが嫌なわけではないので、彼女から連絡するとすぐに返事をしてくれることが多いです。彼から発信の連絡が欲しいのであれば、「毎日交互におはようLINEを始める」などルールを作ってみると良いでしょう。

用がないから

デートの日にちを決めるときや待ち合わせ場所に到着した報告など、用があれば送るけどそれ以外の時は必要ないと考えている男性もいます。LINEの数=愛情に比例するとは微塵も思っていないため、LINEに重きを置いていないのです。


カップルだからといって毎日連絡を取らなくてもいいと考えている場合もあるでしょう。一度、彼の LINEについての認識を確認してみるといいですよ。

LINE に捕らわれないで!

彼からのLINEが無かったとしても、他の部分で彼からの愛情を感じることもあるでしょう。くれぐれもLINEのやり取りに捕らわれすぎないようにしてくださいね。


(illy/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる