1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】義母「物よりお金にして」母の日のプレゼントに文句を言う義母…→さらに“非常識すぎる言動”はヒートアップ!

【衝撃】義母「物よりお金にして」母の日のプレゼントに文句を言う義母…→さらに“非常識すぎる言動”はヒートアップ!

  • 2022.10.4
  • 4528 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

いらないのに…

旦那の実家に行くと、義母からさまざまな物を渡されます。 気持ちはありがたいのですが、全て“誰かからもらったけど、使わずしまっておいたもの”で…。 食料品だと、だいたい賞味期限が切れているのです。 毎回断ろうとしているのですが、押しが強く、断りきれません。 私を経由して断捨離しているような感じなので、いつも困っています…。

lamire
出典:lamire

(女性/看護師)

思いやりのない義母

義母は、思いやりや気遣いが全くできない人です。 結婚して初めての母の日、義母にバックをプレゼントをしたのですが、「物よりお金にして」と言われてしまい、とてもショックでした。 その後も私宛ての手紙を勝手に開けられることがあったり、「財布がなくなった」と言って私を疑ったり…。(財布は結局義母の置き忘れだった様子) 家族会議の際も、「あんたは他人だから口を挟むな」と言われ…。 それが引き金となって、ついに義母との別居を決意。 今では落ち着いて生活することができています。 (女性/保育士)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる